Happy Merry Christmas


昨日は楽しいホームパーティーをすることが出来ました。
ただ一点を除いては・・・

見てくれは良いとは言えないけどままちゃん、海音、汐音の三人で作ったケーキと前日に作ったぱぱちゃんのグラタンとその他諸々のご馳走で楽しいイブの夜を過ごすことができました。

ただ、折角のグラタンが・・・

ままちゃんに最後、焼くのを頼んだのですがチーズがうまく溶けなかったとパリパリになってしまい「何か変」になってしまいました

でもみんなたくさん食べました。
とっても楽しい一時でした


そしてパーティーの前に二人でふざけあってカメラの三脚の足を折ってしまいました。
毎回、さんざん注意していてそれでもなかなか止めなくて仕舞いには折ってしまいました。
なので今回はクリスマスイブとは言え、大目玉を食らってしまった海音でした

あっ、そうそう昨日、汐音が随分と聞き分けの良いことを言っていました。
前の日にこの時のために飲むシャンメリーを海音用と汐音用とそれぞれ買っていたのですが買った日に汐音がどうしても飲みたいと飲んでしまいました。
その時にままちゃんに「明日はないからね。」とさんざん言われてました。
で、昨日、海音が自分のシャンメリーを出して用意を始めたら汐音が「汐音ちゃんは昨日飲んじゃったからないの。」と言いました。
何時もなら大騒ぎになるところでしたが昨日は珍しい反応でした。
そんな汐音を見て「きっと海くんがくれるよ。優しいから。」と言ったら、海音も汐音のグラスをちゃんと用意をして分けて飲んでしました。
二人とも昨日は良い子でした

