はろう。先日、
USJに行ってきた私だ。すぐにでも記事にしようと考えたのだが、なんとなくあからさまにブログっぽい内容を書くことには抵抗があったのだ。
なので今回は外伝としてしたためていく。
USJに行くのも慣れたものだ。もはや前日に興奮してしまい、眠れなくなるようなことはなくなった。しかし、そんな落ち着きの中にあった多少の緊張こそが今回の肝である。
誰とUSJ(大阪)を巡ったのかは、秘密という名の魅力を保持するためにも、あえて記載しないでおく。そんなお相手であるが、現在は大阪で暮らしているが故に私は現地まで一人で向かうことになった。相手も同様、現地には一人で向かうのだが、名古屋から向かう私との差は歴然である。
そんなこんなで無事に合流を果たし、最初に差し掛かった問題が耳(帽子)問題である。
冷静になってしまうと買えるわけもないこの4000円弱もの金額。ここで我慢ができれば『ターキーレッグ』を2本とポップコーンを4フレーバーも楽しめるのでは、そもそも二人でお揃いの飾りをつけることで我々の羞恥心は目を覚めてしまうのでは、てな具合で躊躇ってしまうのである。
結局、何も買わずに向かった先は『ジュラシック・パーク』のエリアだ。『ザ・フライング・ダイナソー』であれば浮遊感がなく、水しぶきを浴びることもないので私でも乗れる、といった内容の会話をしながら休止中のソレを見つけ、そして立て続けに700円から1000円に値上がりをしていた『ターキーレッグ』を見つけ唖然としてしまった我々である。
事前にわかっていたことではあるが、『ターミネーター2:3-D』と『バックドラフト』が運営を休止し、『なんとかスパイダーマンうんとか』も休止予定だそうだ。畳み掛けるように休止するアトラクションの数々に、なんとも言えない時期に来てしまったことを後悔しかける我々であった。
長くなりそうなので前編はここいらにしておく。
