西武新101系のリバイバルカラーを撮ってきた! | はやこま すていしょん!

はやこま すていしょん!

更新頻度は遅めですが、日々の出来事や趣味的なことを書いていこうかなと思っています。若干鉄分は濃い目の予定(笑

西武新101系が登場したときのカラーがリバイバルされたので撮影してきました。

(クハ1249・国分寺〜一橋学園・2018年3月24日)

101系の登場時のカラーはレモンイエローとウォームグレーでした。さらに新101系では全面窓まわりをベージュとしていたのがデビュー時のカラーなのだそうです。この部分は後にグレー、黒と変化しています。

(クハ1250・国分寺〜一橋学園・2018年3月24日)

この編成は4月6日まで多摩湖線で運用し、4月18日からは多摩川線で運用するそうです。多摩川線で赤電との競演が楽しみですね。