アンパンマン列車「しおかぜ」「いしづち」が電車化 | はやこま すていしょん!

はやこま すていしょん!

更新頻度は遅めですが、日々の出来事や趣味的なことを書いていこうかなと思っています。若干鉄分は濃い目の予定(笑

JR四国の名物列車として各路線を走っているアンパンマン列車ですが、3月26日のダイヤ改正から8000系のアンパンマン列車「しおかぜ」「いしづち」が登場しました。

(「いしづち」8503・海岸寺~詫間・2016年3月31日)
従来「しおかぜ」「いしづち」のアンパンマン列車は2000系気動車を使用していましたが、3月26日のダイヤ改正で「しおかせ」「いしづち」を完全電車化したため、アンパンマン列車も電車化されました。
それにしても白基調に虹をアクセントとしてキャラクターを並べていてとても派手ですね。