黒磯にやってきたのはEF65 1107を先頭にした配給輸送列車。

(EF65 1107・黒磯・2012年12月11日)
やっぱりEF65PFは特急色がいいですね。
牽引されたのはキハ37 1002+キハ37 1003+キハ37 2+キハ38 1003+キハ30 98+キハ30 100。

奧には交流電化区間を担当するED75の姿が見えます。
最後尾のキハ30 1000には電照式のテールランプが備えられていました。

(キハ30 100・黒磯・2012年12月11日)
黒磯でED75 758に付け替えて20分停車の後出発しました。

(ED75 758・黒磯・2012年12月11日)
今ではED75自体も貴重な存在となってしまいましたね。

(ED75 758・黒磯・2012年12月11日)
今回配給輸送される6両ですが、実は目的地は郡山ではありません。

(キハ30 100・黒磯~高久・2012年12月11日)
この6両の最終目的地は倉敷。つまり水島臨海鉄道に譲渡されるというわけです。
それにしてもこの配給輸送ルート、木更津~新小岩~金町~北松戸~越谷~大宮~黒磯~郡山~会津若松~新津と輸送されるわけで、いろいろ趣味的にも興味深いものです。
ともあれ第2の人生を与えられた6両には頑張ってもらいたいものですね。