みんなの長文日誌を見るのを楽しみにここ1週間のんきに生きてきたけど、ついに私の番です、、、本当に内容薄くてほぼ雑談です。。

特に書くこともないので、みんなの真似して書きます!文章下手すぎて箇条書きにしようかと思ったぐらいなので全然愚弄してください。、、。

 

 

修学旅行

初めて照明をした劇。多分3、4位を争うぐらいには今日何やるんだろー、!楽しみだなー!って思いながら部活に行けた劇。

照明を第一希望とする人が多くて、なれた時、運命じゃない!?ってなった記憶。照明の大大先輩九花先輩に初めて任された仕事『世界の中心で、ひとりぼっち!!』はめっちゃ印象に残ってます。

何がついてたかわからないけど青くした。青かった。正直全然覚えてない。

 

実はライロットも照明だったけど気がついたらバリバリのキャスト、演出になってた。まだ全然みんなと仲良くなくてかみさんとベッタリだった気がする??

 

私の星

ナナホとスピカ(スズカ?)の登場!この劇で歌ってた曲は一生忘れない!ていうか、れいらとラテの2人コンビすき。

照明も両チームやったはずなんだけど本当によく覚えてない。でも舞台でかみさんがキレてる演技してて調光でオクト先輩と笑ってたのは覚えてる、あ、ちーろんロッカーの中で頑張ってた。懐かし!

 

ささやくざわめくさえずる、眠り姫

もー本当にみんなの成長感じる。一年前なの信じられない。

この劇の照明忙しくて好きでした。(なのでQシートに苦しめられました)

いっぱい場転があってホリ!楽しかった!!k先生がホリの色をシーンごとに変えたらいいんじゃないかって提案してくださったことでホリが急激に増えて楽しかった。

緑のホリで溶暗のなかハールくーん!ってみんなが叫ぶシーンなんか盛り上がってすきです。初フロコン!なのにフェーダーの4っつコンボで全部使ったのすごいよ。ありがとう腰痛めた人。

 

れいらのナレーションのSSつける回数が多くてその数だけ長ゼリを覚えたんだと思ったら本当に尊敬しすぎて飛べそうだよ。

市総文リハではスムーズにできなさすぎて、泣いたけど、その後すぐ塾行きました。狂ってます。

 

報道センター123

37期生、38期生での最後の劇。ここで初キャスト(コロス)!!しかもピン!!!ピンを操作した私ししかわからないと思うんですけど一斉にキャストが「早く辞めればいいのに」って言うじゃないですか!、その後カットでピンを切るんですね!!!その操作が!本当になんか達成感あって楽しいの、できる事ならもう一度やりたい。協力してください(嘘です)。後、ピンに向かうときに音響の外に出るドアから行くんですけど、その頃桜が咲いててダッシュしながら、劇中という背徳感を感じながら、桜チラ見してました。青春を感じました。

 

キャストが割と大人数で衣装合わせが楽しかった。

 

ちなみ初コロスのセリフは「報道部のやらせかよ!」と「ありえねえよ!!!!」でした。治安悪い。

 

together 

37期生との最後の劇。先輩たちが引退するのにお寿司食べに行くという愚行を犯した劇。待って照明何したっけ。ぬまこさんのタンサス、あムービングライト!!、!!!!楽しかった!!初めての試み!最初は操作方法全くわからんかったけどいや今でもわからんけど、いやもう忘れたけどとにかくピカピカぐるぐるさせるの楽しかった。

できることならもう一度やりたい。協力してください(本当に)

これ使い方後輩に教えなくていいんかな、コードとか色々ごちゃごちゃだけど大丈夫かな、使い切りムービングライトって事!?って思ったけど多分大丈夫ですよね!!(多分!!!)

(関係ないけど文化祭の有志のホリが本当に楽しかった。。。。。。。)

 

39期生入ってきてくれてありがとう。

 

朗読劇(葉桜と魔笛)

文国で葉桜と魔笛めっっちゃちょっとやりそうで楽しみ。これも初キャストですね!!!!初め“聞き手”という役は作る予定なくて自分以外全員キャストだしあわあわしてたんですけどm先生に聞き手はどうだ的な事を言われ自分以外全員キャストは回避しました。聞き手が、本当に難しくて、最後の『どうでしょうね』と『さあ』の言い方納得できてないのが心残りです。他の人だったらどう演じてたんだろうって考えちゃう。いい意味で。m先生に演技見せて、お前面白いなあと言われたのはいい思い出です。

 

照明は、、、、ソースフォーめっちゃ綺麗だった。うん

 

この頃かわかんないけどブリッジした何か(ラテとこふ)が迫ってきたのは一生の思い出になりました。

 

めぐるめぐるめぐる

気づいたらみんな何かのプロになっててキャストがもう本当に泣くぐらい凄くて、、、、、。ナナホはれいらしかないし、ハルくんは璢フィンしかないし、アマネはろんしかないし、マドカはピれのしかないし、ショウタはライロットしかないし、コトコはトルテしかないし、メグミはめぐみしかないし、サワダはラテしかないんですほんと。(差別防止のため全員書きました)

最後の県大会このメンバーで良かったと本当に思いました。私が幸せなだけだと思うけど、精神的にきついってこと全然なかったし(身体的は除く)ずうううううと楽しかった気がしてます。覚えてないだけかもしれないけど。装置もこんなに作るの!!!って感じだったけど完成して舞台に立ったとき、わああーーーってテンション上がりました。あの壁は38、39期生の子だ!!!

 

雷スイッチ楽しかったなあ。

 

生徒総会

やった劇の中でいちばん照明が少なかった劇。いつも上から見てて、正面から演技見たいなーって思ってて、この劇はたーくさん正面で見れて嬉しかった!本当に照明少なかったからね!!!

生徒総会何もやってないなーって思ったけど、私基町で看板やりました。大ミスして申し訳ありませんでした。あ、初カーテンコールもした。緊張した、、、、、。

 

関係ないかもしれないけど、やっぱりすごいキャスト、本番で緊張せずに、セリフ飛ばさずにできる自信がないもん、、やばいよやばい自覚持った方がいい。すごい。

 

ちゃぶ台の詩

最後の劇!!照明ができなくなることよりも同期の演技を見られなくなるのが悲しい。。

 

”照明機材コンプリート大作戦“惜しくもでもなく普通に無理だったけど今までピンやらムービングライトやら沢山機材触れて楽しかったのでよしとします!!みゃろは照明の星だ!!あと3日やりきります!

 

照明募集中。。。。。。。。。

 

 

同期のみんなへ

皆と居て本当に安心できるし、自慢の親友です。10人の親友は多いかもしれないけど。

二年以上一緒に活動してくれて、感謝してもしきれませんほんとに。私がルンルンで部活行けたのはみんなのおかげです。もう本当にありがとう

本当にいい人達ばっかりで性格がいいったらありゃしないよ!、

まだ一回も”全員で”どっかに行ったことがないからいきたい!、!

 

39期生へ

かわいい。

私よりずううっとしっかりしてて頼りになれる自慢の後輩です。もはや後輩と言っていいのかわからないぐらいだよ!

沢山ちょっかい出してごめんね!!!!

39期生ならいける!!!、!、!!!

 

40期生へ

みんなしっかりしててワイワイしててなんかもうイイネ!!!!!

39期生と一緒に頑張って下さいめちゃくちゃ応援してる!!!!40期生の成長がとてつもなく楽しみです。

早く39、40期生の劇見たくてもう楽しみにしてる。!

もっと皆と交流したい!あったときお手手沢山振るね!!!!!

 

 

私の三年間は保証されました。

 

38期りおた