お疲れ様です


今日は初めて通しをしました。
最後まで通せて良かったです!練習時間が短い中で最後まで通せたのはすごい!キャストスタッフ全員に拍手を送りたいです、てか勝手に送ります!
体調に気をつけて明日も頑張りましょう!

なんか終わりみたいな雰囲気出してますけど最後の日誌ということで少し語ろうと思います、
語彙力皆無で文字打つの苦手なので壊滅的な文章になるかもしれないけど最後まで見てくれたら嬉しいです、、

と言っても書くことが一切思いついてないので今までやってきた劇について話そうと思います

『修学旅行』
38期最初の劇であり36期との最後の劇です、もっとお話したかった、、私とりおたが初めて照明をした劇です。今のように堂々と照明してました!、、とかではなく(今も堂々としてるのわかんないけど)、主電下げるのもまずフェーダーに触れるのも怖くて出来ませんでした。そして最初に任された照明の仕事を今でも覚えてます、「世界の中心で、ひとりぼっち!」

『わたしの星』
(たしか)Aチームの舞監チーフ、照明の手伝い、キャスト、全部やりました。ここで機関紙の書き方、ミーティングの仕方を覚えました。今ミーティングやれって言われてもスムーズに出来ると思います絶対に。初キャストサイトウさん、一生声出せとかしか言われませんでした、あと本で音出すやつ。本番音出なかったのめっちゃ悔しい
この劇のちーろんのセリフとぴれの、ライロットの恋仲めっちゃ好きです

『ささやくざわめくさえずる』
初めての大会作品いっちばん照明大変だった、、初めて見る照明機材沢山出てきたし私がめんどくさいやつになったからいちばん大変だった、りおたごめんね
ほんとに照明多かったです、休憩する時間が無いくらいには多かったです。フル活動でした。でも多いからこそいちばんやりがいを感じています。体内時計は狂ってなかった!
ここで初めてシュートというものを覚えました。実はなんですけど自ら立候補したんじゃなくていつの間にかなってましたびっくり。腰は痛めました。
大会リハーサルで泣きわめいたのもいい思い出、あの時は大変申し訳ございませんでした。

『報道センター123』
ピン使いました。待ってそれくらいしか覚えてない
照明組もキャストで出てました。私以外が。ここで思いました。照明ひとりじゃやっていけないと。みんなが出るところほんとに人が居なくて1人で頑張ったんですけど無理でした。先輩来てくれてほんとに良かった。あとソースフォーの調整がいちばん大変だった。
ちーろんがお姫様抱っこされるところ、調光室で騒いでいました。

『to get her』
37期との最後の劇。マイムベッサンソン調光室から聞いてても楽しかった。ここでムービングライトが登場します。ラップのところだけめっちゃ派手にしたのとても面白かった!
キャストが客席で劇をするという前代未聞な事をやりました。めっちゃ見たかった、みんなが登場するところめっちゃ見たかった、、
ぬまこさんの青照明結構お気に入りです

『朗読劇』
初の試み、全員がキャスト出てました。私はCチームだったのですが、照明として全チームに携わったのでみんなの練習風景は見ていると思います。スタオンの人たちがめっちゃ苦労してたのを覚えてます。私もですが。大人な雰囲気が出せなくてめっちゃ悩みました。あと白兎の成長が早くてびっくりしました。てか39期の成長早すぎる。追い抜かれたかと思いました。
Bチームのソースフォーめっちゃ綺麗だった。

『めぐるめぐるめぐる』
最後の大会作品。もう感動した。とてもすごく。
39期の成長を感じたし38期の努力がすごい伝わった。みんな凄かったほんとに。みんなで県体できてほんとに嬉しかった。
照明はたくさんの調節をしました。ハイスタンド高すぎて身長が足りないという、、シュートがとても大変だった劇です。毎回照明の当たり方が違うという問題が発生して立て込みの度に時間をかけて調整しました。直接当てるのとクロスで当てるのどっちがいいんだろうとかずっと考えてました。腰は痛めました。
ナナホがめぐるところいつ見てもすごいなと思います。手紙読むところとかも。もう全部すごい。あと音響ほんとにお疲れ様。

『生徒総会』
修学旅行以来めっちゃ照明が少なかった劇。いやもしかしたら今までが多すぎたのかもしれない。
るふぃんさんの水口潤一郎面白かった。最後ら辺の長ゼリフで一生笑ってました。ライロットのギター成長早すぎる。まるとの早口のところよく噛まずに言えるなと尊敬、るりのギャル感が本物のギャルだった。キャスト全員褒めれるくらいにはしっかり見れた劇だった。忙しくなかったからね!!!
吉本新喜劇大好きです

『はばたけピピオ』
他校の生徒との初めての劇。長期間の活動だったから本当に疲れた。けどとてもすごい作品ができたんじゃないかなと思います。参加してよかったと思えるくらいの達成感がありました。あの4人で照明ができて本当に良かった。頼りないチーフだったけどずっと着いてきてくれました。
リハーサルでめっちゃ照明ミスしてまたまた泣きわめいたのは本当にごめんなさいです。

『ちゃぶ台の詩』
38、39、40でやる最初で最後の劇。40期に照明がいてほんとによかった。
今回の照明の目標が「照明機材コンプリート」だけどさすがにピンとムービングは使えなかった、、
時間が無い中の劇だけどだんだん仕上がってきてる
最後の劇、みんなで頑張ろう!照明も頑張ります!

少し語りますとか言いましたけど長すぎますねすみません。照明のことしか書いてない、!!そして最後ら辺だいぶ適当になってきていて申し訳ない。でもこれくらい長く書けるということはぬまえんに対する愛が強いということ!
長いんですけど最後にみんなへメッセージ書かせてください!!!!!

40期へ
ぬまえんに来てくれて本当にありがとう!これから楽しみにしてます!39期を支えてあげてください!でもまだ時間はあるのでたくさんお話したい!!!話しかけてみんな!!!

39期へ
38期を支えてくれて本当にありがとう。みんながいたからこそ劇ができたと思ってます。ぬまえんをたくしても大丈夫なくらいです!自信を持って!!!何かあったら何時でも頼ってね!めっちゃ応援してる!

38期へ
みんなと劇ができて嬉しかった。このメンバーでほんとに良かったです。沢山迷惑かけたし沢山支えてもらったし、、感謝してもしきれないくらい感謝してます。本当にありがとう!!!!

みんなと部活した時間全部思い出!
本当にありがとう!みんな大好きだよー!!!
本番はもうすぐ!まだまだがんばるぞー!

38期 しゃお