サブリミナル効果・・・
1957年9月から6週間にわたり、市場調査業者のジェームズ・ヴィカリー(James M. Vicary)は、ニュージャージー州フォートリーの映画館で映画「ピクニック」の上映中に実験を行なったとされている
ヴィカリーによると、映画が映写されているスクリーンの上に、「コカ・コーラを飲め」「ポップコーンを食べろ」というメッセージが書かれたスライドを1/3000秒ずつ5分ごとに繰り返し二重映写したところ、コカコーラについては18.1%、ポップコーンについては57.5%の売上の増加がみられたとのことであった
(Wikipediaより)
このブログを読んでいる人が多くはないので・・・
意識されない、刺激閾下の刺激として、句点「。」の代わりに「」を入れてみました。
私・・・公さんを潜在意識下で知覚してもらい・・・
サブリミナル効果で・・・
でも、もともと読んでいる人は少なく・・・
このブログを読んでいる人は、読んでるし・・・
読んでない人は、この記事も読まないから・・・
サブリミナル効果もないか・・・・・(´・ω・`)
・・・・・・・(´・ω・`)
・・・・・・・(´・ω・`)