【ぬ】沼る(ぬまる) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

沼る・・・

熱中する、夢中になる、ハマる、のめり込む、没頭する。

特に趣味の分野において使われる。

沼にハマる。

 

 

 

 

 

最近、「沼る」と書かれたカップラーメンを購入しました。

「沼るセアブラ」と「沼るトウガラシ」とのことで・・・

 

 

京都(風)背脂醤油ラーメンと宮崎(風)辛麺とのこと・・・

「風」ってことは、正式なものとはチョット違うってことなんでしょうね・・・。

それと、京都は背脂ラーメンが有名ってことは知りませんでした・・・

しかし、「セアブラ」って、ゼブラと見間違えました。

 

 

 

 

 

とりあえずはいただいてみます。

まずは、辛麺の方を・・・

辛いですが、予想していたよりも辛くなく、激辛好きではない人でもそこそこ食べられる辛さです・・・と言っても、辛いですが・・・。

辛いけど、スープが美味しいのは分かります。

でも、個人的は沼りませんでした・・・辛いの得意ではないんですよね・・・翌日、お腹壊しちゃうので・・・。

 

 

 

も一つのセアブラは別日に・・・

まずは、醤油ベースのスープが美味しかったです。

背脂のようなものは、プルプルした食感があり、やや弾力のある感じでした。

ただ背脂のようなものは、不揃いな小さな断片になっており、見た目が綺麗ではないのが・・・

スープは美味しいですが、見た目で沼りませんでした。