【と】豚汁(とんじる) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

豚汁・・・
豚のこま切れ肉と、野菜・こんにゃくなどを入れて味噌仕立てにした汁物。
ぶたじる。
 
 
 
 
 
 

 

丸亀製麺の期間限定メニューで、豚汁うどんってやってますよね。

 

 

「豚汁だけど、豚汁じゃない」というキャッチコピーが気になって・・・

これが食べたくて、行ってきました。

 

 

 

しかも、ただの「豚汁うどん」ではなく、「ニラバタ豚汁うどん」を・・・

本当は「豚汁うどん」ではなく「ニラバタ豚汁うどん」を食べたかったのです。

確かに「豚汁だけど、豚汁じゃない」でした。
まぁ、ニラとバターが入ってる時点で、普通に豚汁ではないですが・・・
別物の食べ物として、なかなかの完成度の食べ物だと思います。
特に混ぜこぜにして旨し!でした。
 
 
 
これを食べて、思ったことがあります。
これに卵を落として食べたら、もっと美味しいのでは?
 
 
 
さっそく、別日に温玉オプションで食べてみました、
もともと味噌のスープが濃く・・・
ニラとバターの味が濃いので・・・
卵の味は、ほとんど殺されてました。
「ニラバタ豚汁うどん」でほぼ完成形で、余計なオプションはほぼ無用のようです。