<覇道の男>闘食!!カップ拉麺男(たたかえ!!カップラーメンマン)第27話:東京都品川区中延 | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

儒教では、武力による治世を「覇道」と呼びますが、ここは「制覇の道」という勝手な意味で使わせていただいてます。

ラーメン屋さんの有名店については、長い行列を長時間待ってまで食べたいとは思わないので、あまり行ってませんが・・・

有名ラーメン店やご当地ラーメンのカップラーメンはよく買って、よく食べてます。

どれだけの有名ラーメン店やご当地ラーメンのカップ麺を食べられるか・・・それが闘食!!カップ拉麺男です。

 

 

 

今回は、こちらのお店・・・

 

でびっと

https://www.davidramen.com/index.php

お笑い芸人・俳優のデビット伊東のお店です。

かつては「でび」という店名だったと思います。

 

知ってる人は知ってると思いますが・・・

デビット伊東は、ヒロミ、ミスターちんと共に「B21スペシャル」というお笑いグループを組んでいましたが・・・

とんねるずの「とんねるずの生でダラダラいかせて」という番組の企画でラーメン屋をやることになり、そのお店が「でび」でした。

それ以降、ラーメン屋の方に専念していた時代もあるようですが・・・

タレント業も並行してやってるようです。

現在、ローカル番組「あっぱれ、KANAGAWA大行進」でよく拝見してます。

 

 

 

とりあえず、その旧「でび」・・・現「でびっと」カップ麺を購入しました。

 

一つは、鶏とん塩。

創業当時のメニューのカップ化のようです。

鶏、豚、野菜の三位一体というのが売りのようです。

現在は、お店にないメニューのようです。

 

もう一つは煮干し醤油です。

こちらは現在のお店にもあるメニューのようです。

 

 

まず、鶏とん塩を実食・・・

あっさりした味で、アクは少ないです。

鶏そば程サッパリしたわけではありませんが、豚骨程はくどくありません。

麺がいまいちスープと絡んでないかもしれないです。

美味しいですが、インパクトはちょっと弱いかな・・・。

具は、鶏ひき肉、刻みタマネギ、ゴマなどで・・・混ぜてしまうと、スープの下の方に沈んでしまいます。

 

 

もう一つの煮干し醤油も、別日に実食・・・

具は、細切り支那竹、刻みタマネギ等です・・・これも沈みます。

味は煮干しがかなり強いですが、後に引かない感じで、後味はサッパリ気味です。

これも、あっさりではないかもしれませんが、こってりでもないです。

これも、麺がスープに絡んでないかな・・・。

 

 

味は異なるカップ麺ですが・・・

基本的な部分は似てるような気がします。

まぁ、同じ会社で作ったカップ麺ですからね・・・。

 

 

ちなみに、「でびっと」のある品川区中延は、よく使う路線の途中駅から遠くないところにあるようです。

機会を見つけて、行ってみようかな・・・。

 

 

<前回>

https://ameblo.jp/numach-team/entry-12486641135.html