<覇道の男>ランチパックマン(2) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

儒教では、武力による治世を「覇道」と呼びますが、ここは「制覇の道」という勝手な意味で使わせていただいてます。

 

 

都内には、ランチパック専門のお店が数店舗あります。

ここに来ると、いろいろな地方のご当地ランチパックやコラボ商品、最新商品などいろいろなものが置いてあるんですよね。

それをパクパクっと食べて行こうと思います。

 

 

 

今回のランチパックはコチラ!

祝・新元号「令和」の「ホワイトチョコといちごチョコ」です。
何故、お祝いでホワイトチョコといちごチョコなのかは分かりませんが・・・。
 
ちなみに、現在は「令和」騒ぎも一段落しましたが・・・
消費期限を見ていただいて分かる通り、これを食べたのは「令和」騒ぎの頃です。
 
さて、パッケージを開けますと・・・
薄ピンクのパンと白いパン・・・
紅白でおめでたいってことなんでしょうね。
ホワイトチョコといちごチョコというのも、そういった訳なんですね。
 
白いパンには、いちごチョコとホイップクリームみたいなものが入ってました。
 
一方、薄ピンクのパンには、ホワイトチョコといちごクリームが入ってました。
 
片方はいちごチョコとホイップクリーム、もう一方はホワイトチョコといちごクリーム・・・
結局一緒にチョコとクリームを食べますと、ミルク風味のいちご味になって・・・似たような味になります。
 
もっとも、ミルク風味のいちご味は一緒ですが、いちご味部分が固形かクリームかで触感の違いがあるので、微妙な違いはありますが・・・。
 
<前回>
 
 
<今まで食べた種類>
狭山茶クリーム&狭山茶ホイップ、ホワイトチョコといちごチョコ、わらじかつ風