【ふ】ぶっちゃけ寺(ぶっちゃけじ) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

「ぶっちゃけ寺」という番組をご存知でしょうか?

 

テレ朝で放映されてる深夜番組で、「お坊さんバラエティ」と銘打たれた番組です。

 

 

 

 

 

実は、2月初めに四谷近辺を散策していた時に・・・

 

 

 

 

http://ameblo.jp/numach-team/entry-11995408299.html

 

西念寺というお寺に行ったのですが・・・

 

そこで、ロケが行われていたらしく、番組スタッフの方からインタビューを受けました。

 

残念ながら、ロケ自体は終了していまして・・・

 

番組に出演されてるお坊さんは帰られたあとだったのですが・・・

ただスタッフ数名が残っていて、そこに現れた自分にインタビューをしてくれました。

 

TVに放映されるかもしれないが良いか、と聞かれまして・・・

 

顔さえ映さなければ、使っても良いとの了承をし、その了承サインをしました。

 

 

 

さて、今週・・・

 

 

 

その「ぶっちゃけ寺」を見てますと・・・

 

四ツ谷駅からお坊さんが出てくるシーンがオープニングシーンに使われてるじゃないですか!

 

 

これは、僕の行った西念寺のシーンも出てくるだろうと思ってみてますと・・・

 

番組後半に、そのお寺のシーンが出てきました。

 

 

 

自分が出てくるかと思い、ワクワクしながら見続けたのですが・・・

 

 

 

残念ながら、自分のインタビューされたシーンは採用されませんでした。

 

 

・・・顔出しNGとか言わなきゃ良かった・・・。

 

 

 

 

 


ちなみに、西念寺はコチラ!

 

 

 

DSC_0621.JPG
 

 

服部半蔵のお墓があることで、有名なお寺です。

 


DSC_0622.JPG

 

 

 

それと、この西念寺が出てくる「ぶっちゃけ寺」の回ですが・・・

 

 

 

番組のホームページから、無料見直し配信というとこをクリックしますと、3/9の23時まで見ることができます。

 

ぜひ自分の出そびれた番組を見てみてください。