<覇道の男>100% Chocolate Cafe. 56 Chocolates 編(7) | 公辞苑(ハムじえん)【第二版】

公辞苑(ハムじえん)【第二版】

吾輩の辞書には「不毛」という文字しかない!

特にテーマもなく、徒然なるままに書き綴ってます。

儒教の政治理念で、武力や知力で世を治めることを「覇道」と呼びますが・・・

ここは「制覇の道」という勝手な意味で使わせていただきます。




さて、お菓子で有名な会社に、meijiがあります。

そのグループであるmeijiホールディングス本社の1階に、チョコレートをメインに売ってるカフェがあります。

100% Chocolate Cafe.

http://www.meiji.co.jp/sweets/choco-cafe/


そこで発売されてる56種のチョコを制覇してみよう・・・

その第7弾です。



今まで食べたうち・・・

01~22番のチョコは、単一産地のカカオで作ったシリーズ・・・

23~27番のチョコは、糖分の種類を変えたシリーズ・・・

28~32番のチョコは、ミルクの種類を変えたシリーズでした。




今回は、33~36番および特別チョコです。





33:和紅茶

和紅茶ってものがよく分かりませんが・・・

紅茶のような香りのチョコでした。

チョコの邪魔をしてない紅茶の風味でした。


34:抹茶

まさに抹茶の中の抹茶の味!

抹茶チョコでも、かなり濃い味です。

抹茶の苦味と甘さが感じられます。


35:ゆず

ゆずの果汁っぽさと酸味が効いたチョコでした。

最後に、ゆずの香りがただようのが心地よいです。


36:きなこ

きなこの深見とコクが感じられます。

ただ、きなこと知らないと、ピーナツバターのチョコかな?って感じです。



314スペシャル:チェリー&ピンクシャンパン

見た目はホワイトチョコにベリーのピンクが混じったマーブルです。

当然、白いとこは甘く、赤い部分はチェリー味です。

と言っても、チェリーも薬臭くなく、ちょっと桃っぽい味にも感じられます。

チョコの合間にキャンディー層があり、これが弾けるキャンディーでした。

214スペシャル同様、シャンパンを表してるんでしょうね。



バレンタインデーは義理チョコすら貰ってませんので、314スペシャルを渡すことはないでしょう・・・。