そのCMが、こちら。
これを見て、自分は ひじょうに感慨深いです。
実は前職が、医薬品リゲイン(後に医薬部外品に変更)と多少かかわりのある仕事だったのです。
当時は営業に近い仕事をしており、直接リゲインにはかかわってはいませんが・・・
関係のあるということで、営業のためカラオケを歌わされるハメになると、このCMの元歌を歌わされることにしばしばなったものです。
また、今回「うる星やつら」のラムちゃんが取り上げられてますが・・・
この「うる星やつら」が大好きでした。
ちょうど、自分が小学校高学年くらいに、このアニメが始まったのですが・・・
当初は見てなかったのですが、中学生くらいになってからハマりまして・・・
この漫画見たさに少年ジャンプ派から少年サンデー派(「うる星やつら」はこちらに掲載)に変わった覚えがあります。
当時のジャンプは、「キン肉マン」「北斗の拳」「ドランゴンボール」「シティーハンター」等々が掲載されており、まさに全盛期の時代・・・
それを振り切って「うる星やつら」のサンデーですからね。
そんな「うる星やつら」ファンですが・・・
今回のドリンクの宣伝で不満な点があるんですよね・・・。
ドリンクの特別サイトがコチラなんですけど・・・
http://www.suntory.co.jp/softdrink/regain-energydrink/
‘どかーーーーーん’という爆発表現を使ってますよね。


漫画の方のファンにとっては、‘ちゅどーーーん’という爆発表現を使って欲しいんですよね・・・。