飲むためにたまに走る日々 -14ページ目

飲むためにたまに走る日々

飲むためにたまに走り、走らなくても飲む。

ぬまっちです。

 

関東では先週までずっと雨模様だったけど、この週末から梅雨明けの雰囲気が漂ってきた感じ。


梅雨が明けてもたいして走らないと思うけど(笑)

 

ちなみに今週末は10kmジョグ、今朝は在宅勤務前に10kmジョグ。

 

これで7月の走行距離は30km。

 

今回は入院2日目です。


  11月5日(木)


朝7時ごろ目が覚める。

 

うとうとした程度であまり眠れてないが、いつでも眠れる状態なので問題ない。

 

午前中はベッドでずっと安静。

 

昼食を出されたけど、あまり食欲がなくて手を付けず。

 

午後2時ごろ、女房が病室に来て、脳外科のG先生から現時点での所見、今後の方向性について一緒に説明を受ける。

 

「精密検査をしてないのではっきりとしたことは言えないが、おそらく小脳の中に腫瘍があって、その腫瘍から出血しているのだろう。

 

その腫瘍はおそらく「血管芽腫」というもので良性のもの。

 

血管芽腫ができる原因は、遺伝子の関係が3分の1、残りの3分の2は不明。

 

今後手術をして摘出する必要がある。

 

でもきちんと摘出すれば、半年から1年くらは日常生活でめまいが続くけど、必ず元気になれる。

 

横浜の病院への転院については、先方の都合もあるので不透明だが、精密検査はこちらでやらせていただく。」

 

開頭手術の話を聞いたけど、特に驚かず。

 

女房も動揺している様子はない。


手術して良くなるんだったら大歓迎だ。

 

女房が社宅に帰った後、G先生から聞いた話を職場へメールで報告。

 

手術をしなければならないので、仕事はしばらく休まざるを得ないのは仕方ないが、GOTOトラベルで予約した与那国島に行けないことが非常に残念だ。

 

夕食は別に食欲があるわけではなかったが、食べられそうだったので完食。

 


病院食ってあまり美味しくないイメージだったけど、結構美味しい。

 

トイレ(小)は尿瓶で。

 

相変わらずおしっこの色が濃い。

 

大の方は催さず。

 

病室がナースステーションの隣で、ナースコールがひっきりなしに鳴っている。


コロナ禍の中、本当に頭が下がると思いつつ、眠りにつく。




つづく

 



梅雨明けしたらキャンプに行きたいです。

↓気が向いたらポチッとお願いします!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村