皆さまこんにちは!

 

アプリを賢く利用して自分史上最高の彼と出会う! 

 

遊び人か、あなたに合う“原石掘り出し物男子”かを

スバリ見極める☆

 

 

婚活コンサルタントの澤奈緒子です。

 

リボンプロフィールはこちらリボン

キラキラTwitter(Xになった)はじめましたキラキラ

 

IMG_20180106_065347160.jpg

 

まじかるクラウン新企画!】無料80分超動画プレゼント!

4days無料レッスン開講まじかるクラウン

 

 

詳細はこちら

 

 

さて、本日は

 

 

【未来は無限大∞】子供向け習い事のお仕事で気づいたこと

 

について書いていきます^^

 

 

私は、近所にある小中学生向け習い事の先生(の補佐)のお仕事を少しだけお手伝いしているのですが

 

 

 

結論から言いますと

 

子供たちから本当に色々気づかせてくれるなあ~って思いました!

 

camerancollage2017_08_12_212922.jpg

 

 

①いきなり数段飛びでできるようになる

②大人の思い込みがいかに思い上がりであるか

 

 

 

まず

①いきなり数段飛びでできるようになる

 

ですが

 

「私なんてもうだめだ~こんなにやってできないんだからもう無理なんだよ。やめたい~」

 

なんてぼやいて涙目になっていた小学生の女の子。

 

結局突然、数か月続いたスランプから抜け出し、あっという間に1つ上のレベルへ。

 

するとやる気がみなぎり、ほかの子の倍の日程でその習い事をやることになり!

 

あれだけ凹んでスランプだったのがウソみたい!

 

やる気が8倍くらいになりました!

 

 

 

本当、ある日突然伸びていくのが子供。

 

大人の常識を超えた何かを見た気がしました。

 

 

②大人の思い込みがいかに思い上がりであるか

 

 

いつもる気がなく、サボりたくてしょうがないある男の子。

 

ワークを3ページ進めてほしいところを、1ページで力尽きて席を立ったり、床で寝ようとしたりグダグダして、お母さんが迎えに来る時間まで牛歩作戦の彼。

 

 

しかし、タイマーを渡したらやる気がUPするというのをメインの先生から聞き、タイマーを渡したところ、すごいスピードで進む進む!

 

 

「この子もうやりたくないし、辞めていくんだろうな~」なんて思っていた私が本当にアホでした!

 

大人の常識で考えてしまうと、時間内にやれば早く帰れるのに、何でギリギリまでやりたくないって嫌な時間をずっと過ごすのだろう?って思っていたんですが

 

 

やはりスイッチが入る方法は人それぞれなんだなと。

 

 

私は子供の教育畑に関しては全くのド素人のアルバイトなんですが

 

 

 

いつも色々な面で勉強になるなあ~と感心して見ています。

 

 

 

大人からしたらカンタンスイスイできること

 

子供は一から学んで習得していかなければならないのに

 

自分は子供の頃にできなかったことを忘れて

 

最初からこのくらいできるじゃないかと錯覚しがち!

 

 

 

 

もちろん、教えなくてもスイスイ進んでいくタイプの子や

 

楽しく努力することが最初から備わっているタイプの子

 

大人顔負けの天才的な能力を持っている子まで様々ですが

 

 

 

大人になったら頭が固くなって

可能性を見つけられにくく

なるんだなあって思ったのと

 

 

人って本来は未来が無限大∞だな~って

感動したので

ブログに書いてみました!

 

 

可能性を自分で狭めないように

頭を柔らかくしていきたいですね^^

 

 

 

☆誰も教えてくれない実践済・実績アリのプロフィール指南!80分の無料動画プレゼント!

 

☆アプリでもリアルでも自分史上最高の彼を引き寄せ!

 

 

ピンクハートアプリ婚活迷子が

自分史上最高の彼と出逢える

3ステップピンクハート

無料レッスンOPEN

 

 

詳細はこちら

 

指輪有料級動画トータル80分超プレゼント♡

指輪婚活迷子が自分史上最高の彼に出逢えるための

秘密のヒントをシェア!

指輪「ここまで出しちゃっていいの?」って

ビビるくらいの有料級の内容☆

 

 

 

リボン澤奈緒子公式LINEリニューアルリボン

 

 

特典動画プレゼント中♪】

 

《気をつけて!こんな女はモテないガーン13選》

プレゼントさせていただいております。

 

こちらもぜひゲットして参考にしてみてください!


 

 

これからもお役立ち内容を発信していくので

 

ぜひチェックしてくださいね^^

ではまたね♪