皆さまこんにちは!

 

アプリを賢く利用して自分史上最高の彼と出会う! 

 

遊び人か、あなたに合う“原石掘り出し物男子”かを

スバリ見極める☆

 

 

婚活コンサルタントの澤奈緒子です。

 

リボンプロフィールはこちらリボン

キラキラTwitter(Xになった)はじめましたキラキラ

 

 

まじかるクラウン新企画!】無料80分超動画プレゼント!

4days無料レッスン開講まじかるクラウン

 

 

詳細はこちら

 

 

さて、本日は

 

 

【体験談】お相手の彼の家柄が合うかどうかってぶっちゃけ大事?

 

について解説します!

 

 

 

 

結論から言いますと

 

 

<家柄=カラー>(社風や校風と同じ感じ)なので、生活様式や地域柄など、カラーが合うお相手はやっぱ上手くいきやすいな~

 

です。

 

 

 

どういうことかと言いますと?

 

 

 

①「家柄の合うお相手」とは、就職活動で言う「社風の合う会社」と同じ意味

②自分の生活様式や、地域柄など少しでも共通点のある相手がうまくいきやすい

 

 

ですが、婚活始めると

 

色々お相手の条件検索できちゃいますし!

 

顔が好みラブ

 

条件が好みラブ

 

 

 

みたいな感じで

 

受験で言ったら志望校のレベル東大、ハーバード?!まであげちゃうみたいなことを

 

無意識に行ってしまいます。

 

 

 

 

けっこうこれが普通で当たり前って勘違いしちゃうんだよね。

 

データとにらめっこしているとね。

 

 

 

でもね、会社とか志望校とかそんな風に選んでいましたか?(もちろん選べる人もいるとは思いますが)

 

 

とにかくハイレベルな場所ってだけで選んで生活してきましたか?

 

 

ってことなんですよ!

 

 

① 「家柄の合うお相手」とは、就職活動で言う「社風の合う会社」と同じ意味

 

 

就職活動なら、色々調べて

 

ブラックじゃないところがいいな~とか

 

自分が受かりそうなのここかな?とか最初からめぼしつけてやっていきますよね?

 

もしくはその会社を目指して予備校行くなどして学生時代にがんばる方もいますよね。

 

 

 

これって、選ぶときにちゃんと基準があるってことなんですよね。

 

自分のいる学校からこの会社には受かっている人が何人いるか?とか調べられますから。

 

 

つまり、自分の受かりそうな一番良い会社で、ブラックな噂をあまり聞かないところ!みたいに選んでいくと思うんです!

 

 

何も準備せずに日本で一番お給料が良くて&一番仕事も楽なところに受かりたい♪とはならないはずなんです!

 

 

 

で、結婚相手を選ぶときに

 

 

 

② 自分の生活様式や、地域柄など少しでも共通点のある相手がうまくいきやすい

 

 

私の体験談から言いますと

 

 

私、バツイチなのですが、離婚した相手は自分の家よりもかなりハイレベルで・・・生活様式も違えば、育った地域も全く違い、共通点が少なかったんです!

 

 

 

それでも結婚さえすればどうにかなると安易に考えていましたが、結局価値観が合わずモラハラされて終了(苦笑)

 

 

 

 

 

もちろん今の時代だから、あまり「家柄ガー」とか言いたくないんですが、これ実際問題あるなって体験してしまって!

 

 

 

再婚した相手は、同じ北海道出身で、大学はお互い道外という共通点があって、親戚づきあいなどに関してもあまり差を感じずにやっていけているのも、とても円満な理由だなって気が付いてしまって。

 

 

(もちろん上手くいくパターンもあると思うけれど、あくまで私の体験談です!)

 

 

 

私の両親って田舎のサラリーマンと専業主婦、しかも父親が浪費家で貧乏バンザイ!みたいなマインドだったので、大学進学さえ諦めさせられそうになったくらいの家です(笑)

 

 

 

で、今の夫の親は共働き&父親は自営業なので、私の実家よりは夫は全然豊かに育ってきているのですが、地域柄か、人柄か、家柄の違いみたいなものをあまり感じずに過ごせているのも大きいです!

 

 

(むしろ田舎の長男にしては、今の夫は転勤族のため結婚が田舎より遅く、心配されていたため、私みたいな家柄のバツイチでもしゃあないなと受け入れてくれた説あるかも!笑)

 

=これぞ掘り出し物!(笑)

 

 

 

上か下かということを考えたらモヤっとしますが、「柄=つまりカラー」が同じだと、上手くいきやすいです!

 

 

 

北海道の田舎は、全員開拓民っていう平等意識が高いからか、家の格とかあんまり感じない雰囲気で育ってきました。

 

 

 

ですが、以前私が離婚したおうちは、本州でも保守的な地域で、明治時代から会社をしていたので、カラーが違いすぎたのかもしれません。

 

 

元・義母も戦前から続く豊かなおうちのお嬢様で、身のこなしや着付書道などなんでもスマートにこなす、ザ!社長夫人。

 

 

どう考えてもカラー違うのに、若かったわたしは分からず飛び込んでしまったんですね。親戚も医者をはじめハイステータスの方ばかりで、親戚には食べ方のマナーまでテストされた記憶があります。

 

 

 

そして、一番合わなかったのが、早く「子供を産め」圧力!

 

1日も早く子供を産んで(相続などの関係がありますから)仕事を辞めて家事をクオリティ高いものにしろというのが相手の家の共通認識。

 

 

当時、結婚して4年経っても子供ができず、不妊症の診断を受けたばかりだったので、お相手からしたら「格下の相手と結婚したやったのに子供も産まないで働きに出て!」みたいに思われても不思議じゃないですね。

 

 

こういう風にカラーが違うとダメになる可能性が高くなるんだろうなあと。

 

 

 

家柄を考慮するのは、「合う校風を考えて進学する」「合う社風を考えて就職する」と同じことなので、いい悪いじゃないんだな~と学びました!

 

 

なので、あくまで私の体験ですが、自分の生活様式や、地域柄など、家族になっていく中で、「生活する上での共通認識が一致することがたくさんある相手」って考えてお相手を選ぶの大事です!!!

 

 

 

まあ、お相手の男性があなたにべたぼれうまく調和を取ってくれるタイプ実家から独立しまくっているのであれば、うまくいく可能性も高くなるので、一概には言えませんが!

 

 

 

ということで

 

 

♪本日のまとめ♪

 

校風や社風で選んできたように、お相手のおうちのカラーを考えてお相手を選ぶのがオススメ♡

 

 

私の体験談ですが、「豊かさの違い」ということより、ご家族の人柄、地域柄、つまりカラーがあなたに合うかどうかが最重要!!!

 

 

たとえば超努力して無理してスーパー進学校に行っても、勉強がストイックすぎてついていけなくて辛いとか、校風がちょっと合わないとかあるように、

 

 

超ハイステータス彼は、ストイックすぎて、あなたにそのストイックを求めてきたり、家事育児は丸投げで全く女性に共感できないとかで辛いだけとかいうパターンもあるので。

 

 

「自分にちょうど良い♡」

 

 

こういうお相手を見つけてほしいなって想っています!!!

 

目指せ掘り出し物男子♡

 

最短で愛され人生手に入れよう♡

 

    下矢印下矢印下矢印

 

☆誰も教えてくれない実践済・実績アリのプロフィール指南!無料動画プレゼント

 

☆アプリでもリアルでも☆

自分史上最高の彼を引き寄せよう!

 

 

ピンクハートアプリ婚活迷子が

自分史上最高の彼と出逢える

3ステップピンクハート

無料レッスンOPENします^^

 

 

詳細はこちら

 

指輪有料級動画トータル80分超プレゼント♡

指輪婚活迷子が自分史上最高の彼に出逢えるための

秘密のヒントをシェア!

指輪「ここまで出しちゃっていいの?」って

ビビるくらいの有料級の内容☆

 

 

 

リボン澤奈緒子公式LINEリニューアルリボン

 

 

特典動画プレゼント中♪】

 

《気をつけて!こんな女はモテないガーン13選》

プレゼントさせていただいております。

 

こちらもぜひゲットして参考にしてみてください!


 

 

これからもお役立ち内容を発信していくので

 

ぜひチェックしてくださいね^^

ではまたね♪