皆さまこんにちは!

 

アプリを賢く利用して自分史上一番良い人と出会う! 

 

遊び人か、あなたに合う“原石男子”かを

スバリ見極める☆

 

 

婚活コンサルタントの澤奈緒子です。

 

 

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

キラキラTwitter(Xになった)はじめましたキラキラ

 

 

まじかるクラウン新企画!】無料80分超動画プレゼント!

4days無料レッスン開講まじかるクラウン

 

 

↓詳細はこちら↓

 

 

 

さて、本日は

 

 

【子育てで気づいたこと

完璧主義は手放すほど愛される♡

 

 

について解説します!

 

 

結論から言いますと

 


 

完璧なんてそもそも

無理だし

手放した方が

男性は断然

愛してくれる♡

 

 

 

ってこと!気づいちゃったんです。

 

 

なぜかと言いますと?

 

image

 

男性は頼られることによって

やる気がみなぎり

頼ってきた相手を

愛おしく思う生き物だから!

 

 

知ってはいたけれど

 

 

 

子育ていっぱいいっぱいで

実行できなかった泣

 

 

鬼嫁(笑)

 

 

 

 

 

 

だいたい

完璧って何?って感じですよね。

 

 

人って誰もが違うし

正解も夫婦であっても違う

子供もキャラが違う

性別も違う

 

 

 

人間に完璧は不可能と悟った!

 

 

無理!

諦めた方が手っ取り早く

解決策がわかる

 

そして協力しあえる!

 

 

 

夫が協力してくれない時って

たいてい自分が頑張りすぎなんですよね。

 

 

 

「もう無理~助けて~」って甘えるように

頼ることを

 

 

自分に許可できていれば

 

 

 

 

 

 

めちゃくちゃ頼りになるし

苦手かもしれないけれど

家事や育児にソッコー協力的になるのが

また不思議!

 

 

 

 

私みたいながんばり屋さん女子って

 

 

 

意外と男性に

 

「私、なんでも1人でできますもん!ぷん!

 

手助けなんて必要ありませんよ!

 

バカにしているんですか?」

 

 

 

みたいな態度取りがち!

 

 

 

 

猫の手も借りたいほど忙しいときに限って

「私大丈夫ですから!」って

 

差し伸べた手をはねのけるw

 

 

 

 

 

そらあ男はやる気失くすわ。

それなのに見守ってくれて本当感謝!夫よ!

 

 

 

 

分かってるの。知っているのよ!

 

 

婚活コンサルだもの。

 

男性心理分かってはいるの。

 

 

 

(ここからは軽い言い訳wお時間のある方は読んでね)

 

 

 

でもね

子供が産まれてからは

 

 

正直、パートナーシップ

うまくできてなかったことのが多い!

 

 

 

 

想像以上に24時間体制だし

子供が2歳になるまでは

1~1.5時間置きに授乳で夜中起きてたし

(母乳がっつりやってたから)

 

 

 

母乳によるホルモンの影響なのか

頭が働かなくて

本の1ページも理解できないし

 

 

 

異動した先の夫の職場の部署名とかも全く覚えられず

話も聞いても意味不明だったし

 

 

(聞いても、ほえ?みたいな感じ!ヤバいよね。)

 

 

 

 

鍵や財布を落としたり

 

ありえないミスをたくさんやらかしたり!

 

コロナだったので子供を預けることもなかなかできず煮詰まったり・・・

 

 

 

 

そんなボケボケちゃんだったけれど

(症状は個人差があるみたいですが、マミートラックというやつみたいでした。)

 

 

 

 

必要以上にいい母親になろうと

頑張りすぎてたのは否めないですえーん

 

 

 

初めての子育てで

肩に力が入りまくったのです。

 

(小さい子供ってすぐにケガしにいく、なんでもかんでも口に入れる、実力もないのに危険な方向に走っていくのでパニック状態)

 

 

 

頑張りまくった結果

 

 

 

なんか、頼るってことをしていなかったなって。

 

母親としての根性出しまくってたら

 

ちょっと頑張りすぎたな~ってのが正直なところ!

 

 

 

 

 

子育てに正解がないのに

 

完璧なんてないよなって。

 

 

 

 

 

しかも!

 

本当に大変なときって

 

差し伸べた手をはねのけてしまったり

 

そもそも頼るって選択肢が思いつかなかったりするんだけれど

 

 

 

 

冷静になってみて考えよう!

 

 

 

 

頼った方が1000倍男性はいい働きするし

しかも愛してくれるってこと思い出すんだ!!!

 

 

 

 

 

「失敗は成功のもと。

「完璧を手放せば手放すほど愛される

 

 

 

本当~私も再度学び中なのです!

 

 

 

 

 

完璧じゃないからって

くじけずに!

 

 

むしろ手放そうじゃないか。

 

 

だって

少年漫画で

描かれるヒロインは

ちょっとドジっ子キャラだよね?

 

 

 

 

そっちの方が

男性は潜在的に求めているのよ。

 

 

 

たまにはドジっ子キャラ

 

「できな~い」

「失敗しちゃった~」

「助けて~教えて~」

 

 

みたいな

 

頼ってもらいたいキャラになってみるの

いいですよね♡

 

 

 

特に”できる女性”は

ギャップ演出にもなるので

特にオススメなわけです♡

 

 

 

☆誰も教えてくれない実践済・実績アリの

プロフィール指南&無料動画プレゼント

 

アプリでもリアルでも

自分史上最高の彼を引き寄せよう!

 

超強力なコンテンツ完成♡

 

 

ピンクハートアプリ婚活迷子が

自分史上最高の彼と出逢える

3ステップピンクハート

無料レッスンOPENします☆

 

 

詳細はこちら

 

 

指輪有料級動画トータル80分超プレゼント♡

指輪婚活迷子が自分史上最高の彼に出逢えるための

秘密のヒントをシェア!

指輪「ここまで出しちゃっていいの?」って

ビビるくらいの有料級の内容☆

 

 

 

リボン澤奈緒子公式LINEリニューアルリボン

 

 

特典動画プレゼント中♪】

 

《気をつけて!こんな女はモテないガーン13選》

プレゼントさせていただいております。

 

こちらもぜひゲットして参考にしてみてください!


 

 

これからもお役立ち内容を発信していくので

 

ぜひチェックしてくださいね^^

ではまたね♪