皆さまこんにちは!

 

アプリを賢く利用して自分史上一番良い人と出会う! 

 

遊び人か、あなたに合う“原石男子”かを

スバリ見極める☆

 

 

婚活コンサルタントの澤奈緒子です。

 

リボンプロフィールはこちらリボン

 

 

キラキラTwitter(Xになった)はじめましたキラキラ

 

 

 

まじかるクラウン新企画!】無料80分超動画プレゼント!

4days無料レッスン開講まじかるクラウン

 

 

↓詳細はこちら↓

 

 

 

 

さて、本日は

 

 

婚活始めると何故か邪魔が入る理由

 

 

について解説します!

 

 

その理由は

 


 

今までの自分の無意識が

周りの人に言わせているから!

 

です!

 

なぜかと言いますと?

 

 

人は無意識のうちに

自分のトリセツを周囲に

プレゼンしているから!

 

 

これはどういうことかと言いますと

 

 

 

例を挙げて説明しますね^^

 

 

 

駅のホームで

2人の女性を見かけたとします。

 

 

1人の女性は

 

①身だしなみが整っていて

自分を大切にしているし

まわりにも大切にされている

雰囲気を醸し出している

うるわしい女性で

言葉遣いも綺麗

 

もう1人の女性は

 

②オシャレを諦めたような

風貌で

毛玉のついた服

汚れた靴で

髪の毛ボサボサ

ヒールがはがれている女性

言葉遣いがつっけんどん

 

 

この2人に同時に声をかけられたとしたら

 

どちらに丁寧に対応しようと思いますか?

 

 

 

そりゃあ1人目の、

自分を大切にしていて

周りにも大切にされていそうな

女性じゃないですか?

 

 

これってつまり

 

 

人間は

周囲の人に

自分の取り扱い方を

無意識のうちに

発してしまっているとも言えますね!!

 

 

これを婚活のお話に戻すと

 

 

 

 

 

本当は結婚したいのにもかかわらず

 

 

まわりの女性や母親などに気を遣って

 

「私は結婚することにデメリットしか感じない!」

「結婚なんてしたくない!」

 

 

ってポーズを取ったりしていると

 

 

 

 

本当に

 

「この人って結婚したくないんだな」って

オーラを身にまとったり

 

「婚活させてはいけない!」みたいな風に

周囲に発言させたりしてしまうのです泣

 

 

 

 

自分の中の

 

「変わりたくない!」

「変わることによりデメリットを受け容れたくない!」

 

 

って気持ち・恐れ・不安

 

 

 

周囲に

まるで感染するように

広がっていって

 

 

「婚活なんてしない方がいいよ」

「ろくな男に出会えないって聞いたよ」

「アプリなんてやめたほうがいいよ」

 

 

って言わせてしまうんですよね。

 

 

 

 

本当に不思議な現象です!!!

 

 

私も、何か新しいことを始めるとき

 

興味のあることにお金を遣ってみるとき

 

 

 

ことごとく

 

 

今まで仲良くしていた友人とか

 

 

母親に

 

 

 

めちゃ反対されまくってきました(笑)!

 

 

(そもそも大学進学すらお金もったいない!と反対される家庭でした)

 

 

 

たとえば

興味のあった

 

 

・骨格診断やファッション同行サービス

・オンラインのファッションレンタルサービス

 

 

 

これをやろうとしただけで

 

 

母親にけちょんけちょんに否定されました(笑)

 

 

「そんなことにお金つかうの勿体ないよ!」

「そのお金があったらもう1枚服変えるじゃない?!」

って。

 

 

「どうせダサい服しかオススメされないでしょ?」

 

 

みたいな。

 

 

 

(母親自身も見た目のコンプレックスがあるらしく、私が美しくなることを好ましく思わないこともある!)

 

 

 

親切心とか

心配だって

 

頭ではわかっていても

 

やりたいことを素直に応援してくれたり

「それいいね」って

軽やかに喜んでくれないことに

 

 

戸惑い、やる気がなくなくなったことも正直あります泣

 

 

 

 

 

それでも

めげずに

続けてみて

 

 

自分の中で

「これをやってよかったな」って

しっくりき始めると

 

 

とたんにみんな応援してくれる側にまわるのも不思議!

不思議すぎ!

 

 

 

 

だからね

 

 

「周囲に批判されたり反対されても

自分の心の声を信じて」

 

 

って思う!

 

めっちゃ思う!

 

 

 

そしてこんな言葉をかけたい!!!!!!

 

 

 

「自分の意思を大切にしてくれなかったり、自分にしかない価値観を否定してくる人には積極的に報告したりしなくてもいい

 

「自分が幸せになりたいのであれば、周囲の意見より自分の幸せになりたい心からの気持ちを大切にしてあげる!」

 

 

「自分を大切にいたわって暮らして、自分が大切にされる女性なんだって自分に言い聞かせてみる!」

 

 

もちろん周囲との調和を重んじたい女性には

しんどいこともあるかもですが・・・

 

 

 

婚活の基本は

集団行動ではなく

 

 

単独で戦に乗り込むものなので!!!

 

 

まあ、就活と同じです。

 

 

 

「婚活におもむいたら、自分以外の女性は基本的にライバルである」

この価値観に慣れていくのも必要!

 

 

 

邪魔がはいっても

これは今までのあなたが

まわりに言わせていたことなので

 

 

 

「ごめんね、私は変わるね」と

自分に声をかけて

生きていきたい世界に向けてに全力投球していきましょう!!!

 

 

 


 

 

☆誰も教えてくれない実践済・実績アリの

プロフィール指南!無料動画プレゼント

 

アプリでもリアルでも

自分史上最高の彼を引き寄せよう!

 

超強力なコンテンツ完成♡

 

 

ピンクハートアプリ婚活迷子が

自分史上最高の彼と出逢える

3ステップピンクハート

無料レッスンOPENします^^

 

 

詳細はこちら

 

 

指輪有料級動画トータル80分超プレゼント♡

指輪婚活迷子が自分史上最高の彼に出逢えるための

秘密のヒントをシェア!

指輪「ここまで出しちゃっていいの?」って

ビビるくらいの有料級の内容☆

 

 

 

リボン澤奈緒子公式LINEリニューアルリボン

 

 

特典動画プレゼント中♪】

 

《気をつけて!こんな女はモテないガーン13選》

プレゼントさせていただいております。

 

こちらもぜひゲットして参考にしてみてください!


 

 

これからもお役立ち内容を発信していくので

 

ぜひチェックしてくださいね^^

ではまたね♪