さあ、花の下を歩きましょう!
・・・お義父さ~ん そっちは花がありませんよ~。
義父「花の下は人が多いデ歩けん」
た 確かに^^;
イベントと花の見頃が重なった今日は スゴイ人出です。
学橋前の歩道
学橋の上
お堀端のあっち
こっち
橋の上から あっち
こっち
学橋の先 サミット会場では 丁度今年のおでん種のコンテストが始まったところでした。
(今年のテーマは「金目鯛」!豪勢ですね~)
挨拶なさる市長 販売ブースはどこも長蛇の列!
青森 焼津 讃岐 はすでに売れきれ!(はっ早いー)
小田原おでんはいつでも食べられるし 静岡おでんの列はとんでもない長さだったのでハズシテ・・・
桜の下の ちょっと外れに敷物を敷き、持参した「しおむすび」と 並んで買った「富山のおでん」(←とろろ昆布を載せるのが「富山流」なんだとか)を頂きました。この後 もう一度並んで 北海道のおでんも食べた、のですが 写真撮り忘れて・・・。。。
本音をいうと「もっと食べたかった」のですが 又あの行列に並ぶ気力が・・・。で、「メインは花見だ!」と 本丸広場へ上がりました。(つづく)