箱根小涌園 ユネッサンに行きました | おだわらぐらし

おだわらぐらし

縁あって暮らす事になった相模の国 小田原
一杯見て 一杯歩いて 一杯味わいたいと思います

小涌園へは 小田原から箱根方面へ行くバス 4線のうち3線が通っているので 時間を気にせず「来たバスに乗る」でOK。
+ 新聞屋さんに ユネッサンの割引券をもらった。
ので、 早速家族そろって行ってきました。
http://www.yunessun.com/


(↑ちょっとローマン・ヴィラ風の外観)
懐かしいなあ。子供が小さかった頃(当時は「湯~とぴあ」+アスレチック+アイススケートリンクでした)は毎年のように来てたっけ。
(息子がここの朝食バイキングが大好きで、どこか他所のバイキングに行っても ここと比べてどうだの って言っていたのを思い出します。
メニューに「お子様好みのあれやこれや」が揃っているかどうか、が息子にとって評価の対象となっていた、ようですが・・・
今回もね、実は息子のおめあては「バイキング」でした^^;)

は~ お湯三昧+食べ放題 で一日3500円(ただし_割引料金)はお得。
(バス代は810円X2 小田原から約40分)
是非又利用したいもの。
(そして できれば安く)
亭主はPCで検索し「10月一杯 昼食付き3500円で利用できるお得情報」をGETしました。
なんと 携帯で会員登録すればよいのです。(フロントで携帯のDL画像を定時すれば 3500円で利用できる、というシステム)
早速登録しておりました・・・。
 (この熱心さ、他に向けてはどうかな とも・・・)
ユネッサンにはこの他 色々なサービスがあるようなので これからもたびたびチェックする、んじゃないかと思います。(亭主が・・・)


ユネッサンのキャラクターは「スパネコ」。
最初目にした時は「不思議すぎる」と思ったのに 帰る頃にはすっかり目に馴染み、「かわいい!」と感じるように^^。
ユネッサンのHPのキャラクターの頁に ほのぼのとしたフラッシュがあるので (お時間のある方は)覗いてみて下さいね。