「オダワラの」のマンホールの蓋 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

小田原に 又一つ新しい「マンホールの蓋」がお目見えした というので 行ってみました。
(「オダワラの」のインスタのストーリーズに載ってました ⇒

場所は駅東口のサーティーワン・アイスクリーム前 あたり。

あった!

↑お・おー! 小田原のあれこれが満載 (というか ほぼ網羅?)されております。 すごーい。

時に_このマンホールの蓋、は 市のマンホールの蓋の設置場所を示しているMAPにも載っているのですがー↓
https://www.city.odawara.kanagawa.jp/field/c-planning/sewer/sewer/p30354.html
↑通し番号が「31」で 場所が「サーティーワン・アイス前」って_ できすぎー?


<+>
小田原らしいあれこれの図柄の中のー 葡萄とワインの絵には「?」と思った方もおいで、かもしれませんが_ これは 休耕地を活用し ミカン畑をブドウ畑にできないか そしていくいくはワインも~ という取り組みをしている団体の応援じゃないかな と思います。

カナロコでも紹介されていました⇒
(↑因みにこの文の「加藤さん」は 現在、市長さん)
小田原でワイン~ ちょっと夢がありますよね。実現できるといいな。

<->
蒲鉾のコーナーの 厚切り沢庵 みたいなのは何でしょうね?