アイスクリームの日、に | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

過去形ですが「5月9日は アイスクリームの日」、

あなたもスタンプをGETしよう


でした。

~という事は実は全然知らなかったのですが、
昨日(5月9日)、みんな(←あちらのご両親+息子家族+私達)で馬車道を歩いていたら(お昼を一緒に食べた後、で。) ホコ天でチャリティー・イベントをしていました。
https://mainichi.jp/articles/20240509/k00/00m/040/266000c

何でも
5月9日はアイスクリームの日で~、
日本で最初にアイスが売られたのは ここ馬車道~、
チャリティー(復興支援への募金)に協力すると 昔の「あいすくりん」をイメージして作られたアイスが貰える~。
_というので 我々も行列に並んで アイスをGET!

↑「ありがとう」

(↑あ、タカナシが作ってるのね?)
↓「いただきまーす!」

~おいし~
さっぱりしたアイスを頂いて、横浜の歴史にも「1」詳しくなれちゃいました^^)