お堀端の橋本で お蕎麦を食べました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

さっぱりしたお蕎麦を頂きたい気分~ だったある日_

お堀端の橋本へ行ってみました。



↑おすすめメニューに「みょうがのざるそば」があります。 これに決めた!

店内で改めて見るメニュー。



んー やっぱり「茗荷」だな!

亭主の方は 「まず冷酒、から」。

(↑「箱根山」です。)

↓きました、茗荷を天盛りにしたざる。

さ・わ・や・か~。


↓亭主が頼んだ 天ぷら盛り合わせ と さくら海老のかき揚げつきざるそば。

(↑お酒のあてに頼んだ天ぷらより お蕎麦の方が先に来ちゃった^^;/ お蕎麦はお酒が済んでから頼むべきでしたねー。)
↓しかし 何よりお酒優先~ の亭主は、こんなタイミングで焼き味噌も注文ー・・・。

(むーん、、、 「どうぞ お好きに」としかー)))

ともあれ、御馳走様でした。/ おなかも一杯!

(↑蕎麦湯もおいしい!!)