由比の「くらさわや」でお昼 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

由比宿(ユイシュク)から東海道を京方向へ3km程上った所にある店、「くらさわや」でお昼を頂きます。

くらさわやさん、「自転車の駅」にもなっているようですね?

入ってみます。

おっと、いきなり この景色!

窓からの眺めも素晴らしいお店。

↓メニュー。

(↑「追加かきあげはお一人一枚までとさせていただきます。」だそうです)



これは亭主の「とりあえず零ICHI」。

↓私の「かき揚げさしみミニ定食(2530円)」(桜えび生+かき揚げ さしみ(いなだ) 茶碗蒸し)、

↓亭主の「桜えびセット(3100円)」(桜えび生+かまあげ+かきあげ+釜飯)。

うまーい、特に かき揚げ!/ はす向かいのテーブルのご夫婦が 「単品」で 生桜エビとかき揚げを頼んだ後 かき揚げを追加注文なさってましたが、 この食べ方が正解、って思いましたねー。(もしかして「くらさわや」さんを極められたお客さんだったのかしら?)

御馳走様でした。

<+>
会計時に 桜エビの写真が載ってる『美味しんぼ』の表紙が目に入りました。

後でネットで調べるとなんと!このお店 実名で漫画に登場してたんですねー。 へ~っ / 訪ねた事を自慢できる(誰に?)お店です^^)