昇仙峡渓谷ホテル | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

お世話になったのは 県営無料駐車場近くの宿、昇仙峡渓谷ホテル



(↑ロッジ風のプチホテル。)

一階の食堂。

二階の休憩室。


(↑休憩室の窓から1Fの食堂を見下ろしたところ)
二階の客室。

バストイレ付、ですがー

男女別の浴室もありました。(湧水利用のかけ流し風のお風呂でしたー)



ひとっぷろ頂いてサッパリした後は おいしい夕食を~。

まずは冷酒をー。(←亭主だけ、ね。)

↑フキの佃煮、蒟蒻の刺身、
花(オクラかな?)のお浸し、ミニトマトのお浸し。

↓野菜と高野豆腐の含め煮。


↓これはなんと イワナの刺身!(生姜醤油で)

(初めて頂きましたが うまい!!!)

↓揚げたそばがき。

(こんな食べ方 初めて。絶品!!!)

↓ポークの冷しゃぶ。

(マイルドなポン酢で。もしかしたらコブダシ割だったかもー?)

↓手羽先と水菜 舞茸の小鍋。


↓鮎の塩焼き

↑うつくしいー (もしかして オーブンで焼いたのかしらー?)

↓汁代わりに出された 冷たいお蕎麦+おろし大根(このお出汁が又おいしくてー)、 大根の漬物とオカカ。


↓デザート。

↑桃のシャーベット、 リンゴのコンポート(赤ワイン+白ワイン)。


勢いで、
朝ごはん_。
↓グリーンサラダ 水菜(かな?)のおひたし とろろ 赤かぶの漬物 卵焼き 胡瓜のピリカラ漬。

後から運ばれてきたおかゆに 別皿の薬味 (椎茸 卵 鶏肉 青み 紅生姜)を載せて。

↓最後に ヨーグルト 梅ジャム(←アプリコットかと思った。)載せ。

どれもみんなおいしかったー! / 御馳走様でした。


<+>
オーナーさんは音響にこだわりある方のようでした。食堂のスピーカーは「中はJBL 外は私が(作りました)」だそうでー。 又BGMは小野リサでした。 ノスタルジックで どこか「無重力感」があって、癒されましたー。

<++>
翌朝は、オーナーさんのすすめで 車は宿の駐車場に 停めっぱ で散策に出させてもらいました。

大変お世話になりました。

(↑お土産の一つも買ってから戻るのでしたー。すみません。/せめて、とホテルの看板の絵を貼りまーす。)