鈴廣江之浦店で軽く・・・ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

江之浦「だん」の 向かい_
以前 「みのや吉兵衛」のドライブインだった場所_、今は鈴廣さんのお店+レストランになっています。

1Fで蒲鉾を買った事はあるけれど 2Fのレストラン「しおさい」は利用した事 ないなあー。どんな感じかしら?(興味はある。でもお腹は一杯だ。さっき向かいの「だん」で食事したばかりでしたからねー・・・)

(↑みのや吉兵衛さん時代は 2Fへは階段で上がらねばならなかったのですがー 鈴廣さんは「外にエスカレーター」をつけられたようですね?)

↓店内へ。

(↓1Fの売店。)

↓2F。階段を上がった先に 手指消毒+検温の「セット」。

↓メニュー。


↓新メニューの紹介。

↑「しらすと山かけ」のWミニ丼! 色々味わえて よさげ。が_ふたりで一膳~ というのは・・・ / でも お店の方が「かまいませんよ どうぞ」と言って下さったので 「それじゃあ^^;」と_。

2Fは丸々「食堂」。北側は団体客用予約席で この時は 鍋物?の「支度」が進んでいるところでした。

私達が案内されたのは 南の窓側_。

↑向かいはローソン。
↓「だん」も見えるー。

(↑とりあえず~ の「箱根のしずく」/ あ、飲んでるのは亭主だけ ですので念のため^^;)
↓あ、お膳きました。

↑お豆腐サラダ 板わさ 味噌汁 漬物 そしてー
↓山かけ、

↓釜揚げしらすと桜海老、の Wミニ丼。

「軽めがいいね」な日 二人でシェア~に ちょうど良く、そして どっちも ちゃーんと美味しくて、 さすが 鈴廣さん! でした。

ロケーション的には「(海まで)もう一歩」ではあるのだけど、車が停めやすい+お土産も買える イイお店。 又 バス旅行の皆さんには(熱海と小田原の間で 大型バスが停められ 団体で食事のできる施設はほとんど無いので)必要な施設かもー。 / 小田原案内係-numabe、としては覚えておきたい場所ですね^^)