岡西でかき氷(+店舗移転情報) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

_という訳で(?)
昨日 改めて 行ってみました、岡西。

↓あ「おはぎ」の旗が出てるー。(やってます♪)

↓販売所前に数名のお客さん_。

店内はどう、でしょうね?

伺ってみましょうー。

外の黒板メニュー。

別板に かき氷。


よかった、中はすいてました。(女性がお一方 かき氷をお召し上がりでした。 又 私達のすぐあとにもお一人でいらした女性がー。そして「冷たい甘酒」をご注文に。)



(↑お水はセルフー)

卓上のメニュー。


何にしようかなー。

お店の「おすすめ」はこれ みたいねー。


で亭主に「豚汁と おはぎにしたら?」と言ってみたのですがー・・・

オーソドックスな 「煎茶と おはぎ(あん)」を頼んでましたー。

(↑岡西さんの あん は「こし+粒 の 合わせ」。一粒で二度おいしい。)
↓私は 自家製シロップが使われている という「甘夏」、のかき氷に。

↑さ・わ・や・か~。 (風鈴の音とか 勝手に頭の中で鳴りましたよ^^)

さて、地元で愛されている岡西さんですがー この場所での営業は今月25日まで。だそうです。
来月上旬から喫茶 と 販売 の場所が別になる、んですってー。(↓お店の前の貼り紙)

(↓喫茶は 向かいの魚国さんの2F、 販売場所は表通りの中戸川ビル1Fに、 との事)


魚国さんの2Fったら ここを上がった先、かしら?


ちょっと 階段 というのが気になりますけれどー (高齢のお客さんが離れなければよいなあ) 開店なったら又来てみましょうー。/ おしまい。