野菜巻き串「ぐるりくるり」 でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

おしゃれ横丁の 野菜巻き串ぐるりくるり というお店へ行ってみました。

看板に「博多名物」って書かれてます。 どんな料理なんでしょう?(博多に行った事がない アタクシ)))

お店の前のボード。
↓あ、これが「野菜巻き串」ね?へ~

↓こっちには「ついに完成!! 国産牛豚ハンバーグ」」」。(ん~?合い挽きのハンバーグなら昔からあるんじゃない???)


ともあれ_
伺ってみましょう。

店内のお品書きー。


↑あれ? 名物の「野菜巻き串」が載ってません。夜だけのメニューなのかしら?
と思ったのですが、お運びさんに尋ねたところ 机にあった別のメニューを開いてくれました スミマセン^^;)。
↓「おまかせ もありますが お好きな物 単品でも承ります。」ですって。

へ~ 色々あるんだ~ けどメニューが豊富過ぎると 脳が疲れて「お任せでいいです」ってなる アタクシー。
(↓ チョコバナナは まさか 肉巻きじゃないよねー???^^;)

↓居酒屋メニューっぽいものも。

(いやー 飲めない時に こういうお品書きを見るのは 辛いですね^^;)


まずは おひやで乾杯。(9月の終わりに訪ねたので 残念ながらアルコールは「まだ飲めなかった」のです)

私は 野菜巻き串の「お任せ5本」に ご飯をつけました。

(左から アスパラの肉巻き 鶏皮 鶉の卵+ベーコン ナスの肉巻き 豚のしそ巻き)

(↑どれも カリ っと焼かれてておいしかったけど 特に豚のしそ巻き_ 梅びしおのソースがかかってて「ごはんすすむー」でした)

亭主はWハンバーグ 定食に。

合い挽きとは思えない(?)上品なおいしさ。火の加減も良い、です。

一口もらって 私も気に入りました、です^^)

ご馳走様。