かご平でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

漁港近くの「かご平」さんへ行ってみました。(漁港の駐車場がほぼ満車で驚きましたが そう 今はお盆休み だったんですねー・・・)

(↑「かご平」さんは5~6人並んでた「さかな食堂大原」の 一軒おいた隣。
↓「かご平」さんへは 並ばずに入れました~^^;)(と言っても私達が入店して テーブル席はうまり、次のお客さん達がカウンター席に座って「満席」になったんですけどね)

↓入口横に掛かっていたメニュー。

↓やはり「刺身」と「アジフライ」、どっちも頂きたい。という訳で アジフライと刺身二点、アジフライと鯵の刺し身、の定食をお願いしました。

↑かご平さんのアジフライは よくある開きではなく 三枚おろし。(つまり二切れで 一匹分) 食べ易い!(もしかしたらお店的には 刺身にも フライにも な形状なのかもしれませんが)/ そしてお刺身もおいしー。

御馳走様でした。

軽めの食事ー のつもりだったのに 満腹になっちゃって_ 

食後 食べるつもりだった かき氷は まだこんど。。。