フラワーガーデン前の桜並木 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

3/30、 この日最後の花見ー。

フラワーガーデン前の桜並木を歩いてみました。

時間的には なんとかぎりぎり間に合ったかな な感じー。(このエリアは箱根の外輪山の西の麓なので 陽が山の端に入るのが早いんですね)

↓西。正面は「小田原市環境事業センター」です。

おー 見事な桜のトンネル!

↓東。桜並木を抜けた先に見えるのは 市川商事の倉庫。



桜並木の南の畑地には 菜の花も咲いています。


あ、ユキヤナギも咲いてるー。

↓ユキヤナギと菜の花を撮る人も。


今年の小田原の桜は そろそろ終わり、を迎えます。/ おしまい。


<おまけ>
フラワーパーク前の道は「メモリアルロード」と呼ばれています。並木の桜は市民が植樹したもので 一本一本に個人の名前を記したプレートがついています。
↓時に、12年前の並木は こんな感じでした。
https://blog.goo.ne.jp/numabe3/e/096951fc9e24fa8069baf946c5bcc99c
桜達が ちゃんと「成長」している事にちょっと感動ー。