駅ビルの魚國でランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

城山の小田原高校周辺を散策した後は~ (又) 小田原駅の駅ビル_ラスカ2Fの「魚國」でお昼を食べました。(二日前 食事した 「フュージョン・ダイニング・F」の隣、です)))

開店少し前でしたが すでにお店前のブックには数組分名前が書かれてましたよー。/ という訳で 私達も名前を書いてー 開店を待ちましたー。

(↑席の間隔はあけられ 間にはアクリル板。/ すでにこれが「日常」です。)

メニュー。





(↑亭主は 食事メニューもですが お酒の欄も しっかり 見てましたよー。/ ま 「オモテナシ係」としては必要な知識・・・役に立つ日が来る、かも^^;)

亭主としては まずお酒_。
頼んだのは瀬戸酒造さんの「月が綺麗ですね」。

あてに あえての(?)野菜天。(おろしと天つゆが二つ来たのは お店のサービス?)

私は 表にババンと紹介されてた 旬の魚三種の海鮮丼に。

(↑鯛 めじな 桜蝦 / 魚はヅケにしてあるそうで お運びさんから「お醤油の掛け過ぎに気を付けて下さいね」って言われました。 了解ー)

亭主の方のメインは ほうぼうの刺し身

(↑うっはー!)
(↓きゃー 目があった!?)

亭主 ここでお酒を あかぶ に。


(↑おねえさん ありがとう なみなみとこぼしてくれて^^)

お酒がすんだところで 亭主は「ごはんセット」を注文。

欲しい物を 欲しいだけ 欲しい順番で頂くには こういう頼み方もありかな?(お店の方からは 度々に手をあげられて面倒だったかもー ですが)


_この後は(又)お堀端を通りー


↓市民会館、へ。


_つづくー。



<+>
_花の記事が「おせおせ」なので 食事の話は後まわしでいいかな とも思ったのですが 魚にも「旬」があるので~、、、 花を求めての散策と合わせてUPしましたー。それに今日4/1は「四月の魚_Poisson d'avril (=エイプリルフール)」ですしね^^) うお座