修善寺(シュゼンジ)であまごを食べる | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

宿泊した「大仙家」のマイクロバスで大場駅まで送ってもらった私達は、駿豆線(スンズセン)下りに乗り

 終点「修善寺駅」へ。


そして修善寺温泉行きの、

東海バスに乗ってー

終点「修善寺温泉」で下車。


バス停向かいの宿に荷物を預けてー

(中略)
お昼を食べに行きました。

「あまご料理とわさびの店」_伊豆らしいですね^^)

外観撮り忘れたので ストリートビューで頂きました。(撮影時間のせいかな お店閉まってますね^^;)


とりあえず日本酒(?)/地酒「あらばしり」を。

つまみに骨煎餅。(お店からのサービス)

私は「紅姫あまごのヅケ丼」、

(↑上に載っている黄色のぷつぷつはあまごのイクラ)
↓亭主は「天丼」に。

↓角度を変えて~。

(↑具沢山!)
↓あまごの塩焼きは 一人一匹頂きました。(うまいっ!)

塩焼きのあまごの身は白、でした。

(あまごには 身の白い物と 紅色の物がいますが これは「餌」によるもの、だそうです_ お店の方が教えてくれました)

御馳走様ー!

さてでは「修善寺散策」に出かけましょう~。/つづく