喫茶店「かざみどり」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

昨日は_三の丸小学校に隣接して建つ喫茶店 かざみどり に入ってみました。

(↑バックに見えるのは 小学校の体育館)

可愛い外観と 多分小学校に近いからでしょうか 若いママがお使い と見える「ママちゃり」が何台も止まっている事が多く、これまで入りにくく思っていました。

でも 一度入ってみたいな、とも 思ってきたんですねー。
↓で、駐車場に 車も自転車も無い 時に「こんにちはー」。

(店内からは小学校の東門がこんな風に見えるんだー)

店内ではクラシックが流れています。(私達が入った時はモーツアルトの40番がかかっていました)

お昼少し前ですが 食事メニューもあったので サンドイッチを頂く事に。(11時半までなら「モーニング」だったのかー。覚えておきましょう。)

↓チーズハンバーグのホットサンド、と アイスコーヒー。

(↑あつあつ焼きたての分厚いチーズハンバーグ!ボリュームあったー!ミニサラダとポテトチップスもついてて おいしく お得!)
そしてミックスサンドと_

ホットコーヒー。(カップはミントン)

(↑砂糖は グラニュー糖と コーヒーシュガー 二種類出してくれました。/使いませんけど なぜかちょっと嬉しくなりました^^)

思いのほかに居心地もよく(亭主的には)「これでビールさえ飲めたら」だったようですが かざみどりさんはアルコールはおかない お店だったのでしたー。

入店時 利用者は私達だけでしたが だんだんにお客さんは増え_ 出る時には 店の前の三台分の駐車場に 車が二台、停まってました。

_こんなのが かざみどり初利用 の感想でございます。(次回はモーニングを頂いてみたいなあー)