湯本の居酒屋「鈴鹿」さん | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

湯本での夕食は 国道から一筋山側に入った所にある居酒屋 鈴鹿さんで頂きました。

_湯本の飲食店はほとんどが休業中で 鈴鹿さんは「やっと見つけた開いてるお店」」」
で ここが 大当たりのお店だったんですよ~♪

懐かしい「昭和~」な店内で_

まず一杯。

(↑亭主は焼酎 私は梅酒のソーダ割り。つきだしは蒟蒻の辛子酢味噌和え。)

刺し身盛合せ。

↓写真じゃわかりにくいけど、左の鮪は「いい所」です。そしてその右は「鮪の喉肉」。見た目も馬刺しっぽいけど食べても「馬刺し風」で ちょっと肉っぽくて美味しかったー。

これは舞茸天。

(↑わいるどだろ~?)
↓亭主の二杯目は「一葉の恋日記」(芋焼酎)。


↑足柄牛のステーキを注文したら 肉が焼けるまでの つなぎ にとすすめられた焼きソラマメ。(ワイルドな見た目も面白いけど鞘から豆を出したり 皮をむいたりする 「手間」がちょっと楽しい一品でした)
↓で 足柄牛のステーキ。(上に載ってるのは「揚げたネギ」)

おー 脂のってて美味しい! 大将のお手製というタレも生薬味がきいてて「ぐー」でした。

↓締めのご飯には 生シラスをつけてもらいましたよ。


(↑どうだい って位 新鮮!)

でこれをミニ生シラス丼にして ぱくっ。「うま~い♪」

あ~西湘に帰ってきた~ って感じました^^)

御馳走様でした 又行きます!