北の肴 旬の肴 こいぞう | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

数日前、「曽根駅の近くに新しいお店ができとるー」と亭主が言うので 一緒に行ってみました。(豆に街歩きしているようです^^;)

お店の前のボード。(あら あれこれ函館からの直送ですってよー?)

中は カウンター席の他 テーブル席が一つ。/こぢんまりした感じ。/カウンターの上にはポテトサラダが山盛りで「どーん」。// 驚いた事に(驚かなくてもいいのだけど)「こいぞう」をやってるのはまだ若い「おねえさん」でした。 (「ぞう」がつくからかな 勝手におっちゃんがやってるのかと・・・)

メニューボードに 函館からの直送物や 北海道スタイルの食べ物が並んでいるので「北海道出身なんですか?」と尋ねたら 「いいえー豊中出身ですー」との事。/なんでも旅行が好きで 北海道に行かれ、北海道の食べ物の美味しさに惚れこみ 「この味を豊中の人にも~」と思ってお店を始められた、そうなー。 へーっ!

まずは飲み物をお願いしましょう。

私は梅酒のロック。亭主は秋鹿。
つまみはー

イカの炙ったの。

ぬかサンマに

ジャガバタの塩辛載せ。

ザンギ。

なるほどー 北海道の味~^^)

とここで 隣の席のお姉さん二人が田楽を頼んだので 「私達も」とお願い。

締めに(???) ポテサラ。

(↑きゅうりがきいていた)
で、おなか一杯に!

ごちそうさまでした。

↓TNN 「豊中報道2。」に詳しい記事が~
https://toyo-2.jp/archives/post-22212.html
6月にオープンしてたんですね^^;)