アンシャンテでランチ(暑さが戻ってきた9月のはじめ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

今日は亭主と伊丹のアンシャンテでお昼を頂きました。

メニューに「秋」の文字。食材にも秋らしい物が使われていましたがー


(↑食前酒に甘酒。 亭主はアルコールの入ったもの(白)、私はノンアルのもの(ピンク)を頂きましたよ)
(↓食前酒に続いてはパンとバターがテーブルに置かれました。パンの進むおいしいバターのせいで 前菜が出る前にパンを半分頂いてしまいましたー イカンイカン)


↓涼味のある前菜~

↓ スープも冷製でした。

(↑ジャガイモと冬瓜のポタージュ。ほのかに生姜(かな?)の香り)

あっさり戻ってきちゃったこの暑さに 料理人さんも「どうしたものか」と悩んでおられるのかな?と思わされました^^;)


↓魚は スズキのポアレ。(蓮根載せ ソースに梨)

(↑水菜の下に隠れてる ソテーした地元の野菜もおいしかったー。特にナス!)
↓お肉は ローストした仔牛肉を頂きました。/ マデラソースに粒山椒が入ってたのですが これがいい仕事してました。


とここで 「本日のご飯」として
一口カレー(???)が登場。

(位置的には締めですが 雰囲気的には意外性もあって「アミューズ(お楽しみ)」な感じ^^)

そして デザート+コーヒー。

(↑竹の器に入っているのは 栗の載った珈琲ゼリー。その他_ 酒かす羊羹 小倉餡の載った抹茶アイス わらび餅)

おいしゅうございました。量も たっぷり。(お腹一杯ですー)

御馳走様でした~♪