屏風岩前の岩屋館でBBQ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

お盆休みは 猪名川町で二泊してきました。

初日のお昼は屏風岩前でバーべキュー。

宿泊した「メープル猪名川」に車を置き、バスで「屏風岩」まで乗って(引き返す恰好ですが)、そこから徒歩で「岩屋館」を目指しております。

(↑えぼしいわ橋から見た 屏風岩)
さて、屏風岩はこのエリアでは有名な景勝地ですが、猪名川がカーブする 景色の良い岸部部分は 土建屋さんの資材∔車輌置き場なんですねー。 なんだかもったいないなー^^;)


道なりに進むと 目指す「岩屋館」がありました。

岩屋館さんは 景色が売りの料理旅館さん。

伺ってみましょう。


館内。川側の広間を抜けるとー

テラスでした。

(↑テラスの向こうに見えているのは県道12号線)
↓屏風岩が見える北側にー

影を作るためのシェードが張られ、屋外でBBQを~ という客のための椅子とテーブルがセットされていました。

この日の客は 私達と 赤ちゃん連れのファミリーの 二組。

まずは冷たい飲み物を頂きましょう。

おつまみ

BBQセット(二人前)が届いた。七輪にはすでにおこった炭が入っています。

という訳で あとは 焼いて焼いて焼いて 食べるだけ。

あ、すみません、 途中の絵 全然撮ってませんでしたー。。。(BBQあるある、ですね)))

↑完食!は~おいしかった お腹一杯♩
↓でもデザートは別腹サ^^;)

↑涼味のある写真ですがー 実は暑かった。
↓食後は館内で しっかり涼んでからおいとましました。

お世話になりましたー。



<+>

この後は「道の駅 いながわ」まで バス停1区間歩き、 建屋内で涼みながら北へ向かうバスを待つ事に。(バス停は道の駅のすぐ前)

↓販売ブース前に立っていた 猪名川町のマスコット いなぼう。(猪が多いエリアなのでしょうかね?)

猪名川町はお米もとれるけど 蕎麦 も名物らしく、十割蕎麦を出す食事処、 そば粉の販売スペースなどもありました。

又 ご当地ソフトは「そばソフト」。

そりゃー食べて見なくちゃ^^)

お味は?
あ、思いのほかに「こく」のあるソフトクリームだ~、おいしー♪
でした^^)

次の項には 宿泊した「メープル猪名川」の写真を貼りますね? 

 つづくー