尾道の「花あかり」さんでランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

尾道を発つ前の昼ごはんは_
海辺の「花あかり」さんで頂きました。

雰囲気的には 気兼ねなく入れる系~、かな?

すすめられた奥の海側のテーブル。

(でも 四人分のお箸がおかれてたので遠慮して 通路側の席に座った 小心者のアタクシタチ)))
お昼の定食「潮町膳 1080円」を頂いてみましょう。

(一品系はそれなりのお値段だけど それに比べると 昼の定食は「え」って言う安さだよ)

まずは天麩羅で一杯?

^^;)あとからオバンザイ三種 御造り 茶碗蒸し 味噌汁 ご飯香の物 がきました。 

(他のテーブルでは天麩羅が最後だったから そのへんは「臨機応変」で~ みたい。)

こちらで亭主が頂いたお酒~♪(昼なのにねえ)

いや~ 御馳走様でした。(お得だよ~)

↓海側から見たお店。


素晴らしい所だったよー 尾道ー。


しかし あまり余韻にひたってる時間はありませんでした。

続いて鞆の浦へ。

(↑岡山行の電車で 福山まで行きます)/ つづく