シャツの袖丈を詰めました | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

川西のエディバウアーのお店で 夏らしい シャリ っとしたオックスフォード生地のシャツを発見。
亭主の通勤用に  いいかんじー 。
あ こっちのポプリンの ツヤ っとしたシャツもいいねー。

で両方_二枚購入。

しかし 亭主に着せてみると 3センチ程袖が長い。
_お直しに出すと高いので 我が家で ちょきちょき + ちくちく + カタカタ。

お手抜き丈詰めで ちょー っと剣ボロの ボタンの位置のバランスが悪くなったけど 亭主には我慢してもらいましょう~^^;)

↑仕上げアイロンをかけてー
ん~ ぱり っと さわやかー♪ 
(夏のシャツはこうでなくては)


◆よだん◆
カフスにボタンが二つついてるのって 私は好きじゃないんですが 亭主が 「この頃のはみんなついてるんや このままでいいで」 というので 「そうかー???」と思いながら そのまま にしてまーす。