北野天満宮で梅を見て~ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

日曜日は 妹+姪+息子+私 で北野天満宮へ。


梅園の梅は丁度見頃。


御土居も見ました。

楓が芽吹き始めてました。

谷に下りてみます。

天神川の畔から見上げた御土居_

ブラタモリ風に言うと「素晴らしい高低差」^^?

(↑鴬橋から天神川川下を向いたところ)
天神川に沿って歩きます。


梅園に戻りましょう。

神社境内の水占い場辺り_。


この日は この、橋の周囲の梅の咲き具合が 一番良かったなー。

特に橋のたもとのしだれ梅は満満開で見事でしたよ。


梅園を出たら、本殿裏を通りー

東門から上七軒へ。


紅梅庵さんへ お昼を食べに行きましょう~。/つづく