門司の回転ずし「海守(カイシュ)」」 | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

__という訳で(?)「海守」というお寿司屋さんに入りました。(タイトルに「回転ずし」って書いてますが伺った時間は「注文書に食べたいネタを書いてお店の人に渡す」スタイルになってました)

亭主は「とりあえず冷酒」 私は「まずはボタンエビから」。

それから 河豚の炙りに 河豚の白子軍艦。

カレイのエンガワ(平目のは終わったとかで)+鮪赤身+蛸

高いネタも「お正月だもんね?」と言い訳しながら ぱくぱく。
どれも みんな美味しかったー。

そうそう、海守さんでは くじら の珍しい部位も扱ってましたがー

すでにお腹が一杯だったのと 勇気が足らず 注文できませんでしたー^^;)



この後は小倉駅から

(↑これは 北九州モノレール)
新幹線に乗って大阪へ帰りました。

以上 こんなのが私達の2018年の始め方_ だったのでした^^;) おしまい。