クラインゲベック(パン屋さん) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

東豊中のパン屋さん、KLEINGEBÄCKへ行ってみました。

行きつけのお好み焼き屋の女将さんに ここのパンドミをすすめられましてね。

しかし 店内の棚にずらっと並ぶパンドミには「予約分」の札が!(こんなにあるのに買えないの?とショックも受けましたが 「そんなに人気なんだ ますます食べてみたくなるー」とも思わされましたね)

で一瞬「買えないんだ がくり」と思いましたが、 実はこの日は 予約分以外のパンドミもあったので(貼り紙にそう書かれてました)一斤頂く事に。 よかったー。(週末など本当に予約してないと買えない事もある、と後でネットで読みましたよ)

(↑ついでなの ハード系のクロワッサンと カレーパンも「おやつ」に買いました^^)

スライスは 8枚 でお願いしました。
一斤が大きいので 8枚切にしてもかなりの分厚さですが
厚切り で正解でした。これは薄切りで食べてはモッタイナイ!
弾力があって ふわ しと うまうま なパンでしたよ。(耳も美味しい!)
これは・・・本命引き当ててしまったかなー?




@とりびあ~@
KLEIN GEBÄCK は「小さな 焼き菓子」ですが KLEINGEBÄCK(一語)には「250g未満の小さな焼き菓子 丸パン(Brötchen)や プレッツェルも含む」という「定義」があるそうです。/へ~っ (一種の専門用語 なのかしらね?)