空庭Diningでランチ | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

「阪急32番街 空庭Dining」という広告は 阪急梅田駅 阪急百貨店周辺でよく目にしていましたが  大阪初心者の私は「どこにあるんだろう???」と思ってました・・・ (白状すると「阪急32番街」というビルがあるのかと勘違いしてました^^;)

阪急百貨店に隣接する阪急グランドビルの27~31Fにある 飲食店街 の名称だったんですねー?(「32番街」だけど 32階はないのかー)

$とよなかぐらし はじめました
↓ビルの西側のエスカレーター横に 座り心地良さそうな椅子が並んでる。
$とよなかぐらし はじめました
↓おお、大阪駅の大屋根がすぐそこに見える。(真下は阪急百貨店の屋上ですね)
$とよなかぐらし はじめました
(無料の展望スペースにするには なにやらもったいない眺め^^;)

ビルの反対側の眺めは どうかな?
↓と思い、北+東の眺望が楽しめる 31階のクレープ屋さん "TRENTE ET UN KITCHIN "に入りました。
$とよなかぐらし はじめました
$とよなかぐらし はじめました
↑左にHEP5の赤い観覧車 右に(遠く小さく・・・「OS」のOの上あたりに)大阪城が見える!
↓窓に向かうテーブルで食べるクレープ、「イイネ!」~♪
$とよなかぐらし はじめました

ここは 覚えておこう!です。