うどんの 土手嘉(ドテカ) | (又)おだわらぐらし はじめました

(又)おだわらぐらし はじめました

 背広を脱いだ夫と 結婚以来ずっと専業主婦の私との
「新しい日常」を綴って参ります

そうそう、ちょっと間があいてしまいましたが_
 義父と岡町商店街_原田神社北鳥居の辻にあるうどん屋さん「土手嘉」に行った時の写真を貼ります。
$とよなかぐらし はじめました-どてか
この日は表に「親子丼セット」の看板が出てまして~
$とよなかぐらし はじめました-どてか
義父は「それじゃその親子丼セットを」と セットメニューを注文。
$とよなかぐらし はじめました-どてか
時に 親子丼と何がセットなんですか? とお店の方に尋ねると 「うどんでも そばでも ラーメンでも」とおっしゃる。 へ~ ラーメンというチョイスは珍しいな~ というのは嫁の心の声。 義父は「うどん」を頼みました。
セットについてきたうどんは 天かすとおぼろ昆布がのった 懐かしくもマイルドなおうどんでした。
あ、私は天ぷらうどんを食べましたよ。/ 美味 とは違うのだけど 人間懐かしい味も「おいしい」と思うもの_ その意味での おいしいうどんでした。

土手嘉のうどんには お寿司 をつけるのが良いようです。卓上のプレートに色んな「セット」; うどんとー おいなり+バッテラ、うどんとー おいなり+巻き寿司、うどんとー 巻き寿司+バッテラ ・・・ 等などが書かれていました。
え 次回私は うどんと バッテラを頼んでみたいと思います^^)v