バルクオレンジのオタクな毎日 -4ページ目

バルクオレンジのオタクな毎日

アイドルオタク、筋トレオタク、ドラムオタク?
のブログです。
しばらくオタ活をしてませんでしたが、またオタ活復活しました!
サザンクロスを中心に応援していきます!

2019年4月10 日、LINE LIVE というソーシャルネットワーク配信アプリで、34644project Shizukaちゃんという可愛い子を発見しました。

その名はShizuka(しずか)ちゃんドキドキ

 

 

34644(さんよんろく、よんよん)projectと読みます。

 

LINE LIVEというアプリはアプリを使って配信が出来る今流行りのシステム。配信者を応援するのに無課金、課金システムがあります。無課金の場合アイテムであるハートを各ルームに30秒ほど閲覧すると1ハートもらえます。

私はいつもの様に応援している須山朱里ちゃんのルームを応援する為にハート集めをしていました。

 

この応援系のアプリは無料アイテムをゲット出来る様に、各ルームを数秒なり数分閲覧するとハートなり星なりゲット出来るシステム。それにより興味のあるルームが気になりお気に入りに登録して配信が始まれば見にいく…

それにより課金する機会が増え、アプリ運営が儲かるシステムw

そんな運営の思惑通りにあるルームが気になりました。

 

それが34644project のShizukaちゃん…

私は可愛いーと思っても、フォロワーになったりはしないのですが…

よっぽど可愛くて気になったんでしょうね…

30秒ほど閲覧ハート1個ゲットしたところでルームを出ました。

 

ルームを出ると現在配信中のルームが動くサムネイルで見えるのですが…思わず戻ってしまいました。

 

ちょうどそのShizuka ちゃんのルームはイベント中でした。

多くの配信者は少しでもポイントをゲットしたいので初見さんコメントしていってくださいね〜とお誘いします。

配信者はコメントもらったりしたりルームフォローされるとポイントをゲット出来ます。

 

なんとコメントしたか覚えてませんが、ついつい軽い気持ちでコメントしてしまいました。

配信画面の上側にツイッター等のリンクに飛べる仕組みになっていてついついタップ…

ツイートをサラサラと見ていくと…

可愛い …

特に目が可愛〜ですね…

思わずツイッターもフォロー…

配信の中でインスタグラムの話題になり、それも気になりまた配信画面のリンクからインスタグラムに飛びフォロー…

あっという間にShizuka ちゃんに惹かれてしまいました(笑)

彼女のプロフィールを見ると…

#鹿児島 #指宿 出身* ''しーちゃんって呼んでね!''中国上海アイドルグループ『Lunar』卒業* 中国向け鹿児島プロモーションMV『かごんまウェルカム ~恋战Kagonma~』 中国日清UFO焼きそばCM ・ H.I.S.上海イメージモデル 

となっておりました。

 

なんと中国上海アイドルグループ『Lunar』のメンパーだったんですね!

配信終了後、気になり過ぎてYouTubeで中国上海アイドルグループ『Lunar』を検索…

Shizuka ちゃん関連動画があるではないですか!!!

 

 

 

 

Lunar加入当時の心境などインタビューされてます。

当時は高校生…よく上海に行こうと決意したものですね!!

不安よりも期待、や楽しみの方が大きかったと語ってます。

ポジティブですねー!!!

こういう精神はタレントさんアイドルさんに向いる気がしますチョキ

このインタビューを見れば見るほど「ほぉ〜」となり

ますます興味が…

 

当然ながら知ったばかりでまだShizuka ちゃんに会ってないのですが、もう気持ちは推す気満々になってしまいました…

実はもうこれ以上推しは増やしたくない!遠征したくない!

アイドルオタクは卒業しよう…などと思っていたのですが…

もうすっかりShizuka ちゃんにやる気のスイッチを遠隔操作で押されてしまった…そんな感覚です(笑)

 

 

 

 

今回発見したLINELIVEはイベント参加の為に新たに作られたアカウントみたいです。

普段はshowroomは毎日配信しています。

とにかくこの子元気ですね!!!

よくアイドルから元気をもらうとか言いますがまさに元気をもらえます!!

shizukaは日本人ですが、コメントはひらがなで

showroom⬇︎

http://ur2.link/V2Iv

よければフォローお願いします!!

元気もらえることうけあいです!!!!

フォローしてくれたらうれしずか(笑)

 

フォローのあかつきには「しーちゃん」って呼んであげてください!

さて今月末にライブに参加できそうです♪

さて実物のshizukaちゃんはどんな感じでしょうか?!

とっても楽しみです!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

りーでぃんぐぱーてぃーVol.5 が新宿コフレリオシアターで2019年1月9日〜14日の間行われました。

出演者が総勢60人を超えてました。

しかし、この時期インフルエンザが流行。

りーでぃんぐぱーてぃの出演者が数名掛かってしまった様です。

私が朗読劇に参加したのはこれで3回目となりました。

朗読劇に参加するまではただマイクに向かって台本を読み上げるだけかなぁ〜なんて思ってましたが、衣装あり動きあり、効果音ありで思っていたものといい意味で違ってました。

朗読劇によっては半分くらい舞台の様な公演もありました。

 

 

 

今回はスタンドマイク4本に演者が入れ替わり立ち代りするスタイルでした。1公演3本の朗読劇がありそれぞれ約20〜30分の持ち時間でした。一公演90分くらい。

 

 

 

 

まぁ沢山の演者さんがいるのと役柄が7〜8名くらいなので役名も演者さんの名前も一致せず…笑

 

さて我らが須山朱里ちゃんですが、出番は11日の1公演、14日の千秋楽を含め3公演、合計4公演の出演がありました。

今回は須山朱里ちゃん全通しました(o'ω'o)ノ☆

まぁ全通と言っても4公演だけなんですけどね(・ω<)

朱里ちゃんは6作品の内、3作品に出演しました。

 

SS特典のサイン入りブロマイド!メッセージがびっしり\(^o^)/
3公演、SS席で観劇、サイン入りブロマイドは3枚1組でした〜
袋の裏にもメッセージが!!!
嬉しいですねー(^ω^)
 

 

須山朱里ちゃん(あかりん)11日は「歩いてるゾンビ」のロージー役で出演。なんとゾンビメイクで登場!!

結構リアルなメイクで本当に皮膚がめくれてる感じでした。

しかし、どんなメイクを施そうとも須山朱里ちゃんの可愛さは変わりません♪(๑ᴖ◡ᴖ๑)♪

 

実は2019年に入って直ぐにあかりんの身内に不幸があり、急遽山口県の実家に帰る事案が発生しました。当初はりーでぃんぐぱーてぃの稽古もあり実家に帰る予定はなかった様です。

またあかりんの体調もshowroomの配信なので調子が悪いのがわかっていたのでファン側としてはとても不安な2019年の幕開けとなりました。

ドタバタ忙しいのにもかかわらず、ツイートは毎日つぶやいてくれてました。←ファンとしてはとても安心で嬉しい事!!!!

さすがにshowroom配信はお休みです。

あかりんはとてもファンを大切にしてくれる娘なので、showroom配信お休みにとても気をつかってた様子。

 

そんなこんなでりーでぃんぐぱーてぃの稽古にフルで参加できず、また場当たりも参加できなかった様子でした。ほとんどぶっつけ本番!でもあかりん頑張りましたー(○´∀`)//""パチパチ

 

11日の次のあかりんの出番は14日3公演!

 

14日、12時公演は「専門学生の稽古風景」

内容は声優さんを目指す専門学生の稽古場の物語でした。

まさにあかりんの少し前を思い出させますね〜

まぁ〜専門学生時代のあかりんは知る余地もありませんが…ドタバタのコメディでした。

 

14日、15時公演はまたも「専門学生の稽古風景」にあかりんが出演。同じ話ですが12時公演と配役が違いました。

同じ話でも配役によって全然違うのとアドリブも違って来るので楽しいですね〜なによりあかりんが楽しそうでした。

 

今回の役は吐きのセリフが続くので体調のがすぐれないあかりんが少し心配でしたが…ほんとに酸欠になりそうな感じのセリフです。

 

14日、18時公演が千秋楽。あかりんは 「披露宴、疲労の宴」というお話に出演。披露宴の設定なので衣装が上品な感じでとても可愛かったラブラブ やはりダントツ可愛かったードキドキ

 

 

 

 

 

 

終演後の特典会は3千円のグッズを購入ごとにキャスト毎の参加券1枚でした。

うーん…高めの設定…

しかもグッズの種類が少ないので特典会ループや公演を重ねると同じモノしか買えない悲しさえーん

コフレリオシアターは入り口が狭いので、少し入場の段取りが悪いととてもモタモタしてしまいます。

アリスインプロジェクトで手慣れた入場に慣れてたので、今回の入場はとても段取り悪く感じました。

会場内もかなり窮屈ですが、舞台との距離が短いので後列でも演者の表情がわかるのが唯一の救いですね(笑)

 

今回欠席者が多かった事から、りーでぃんぐぱーてぃvol.5.5として再演される様です。もちろんあかりんも出演します!!

 

バルクぼうやと坊や呼ばわりされてますが、劇中のアドリブネタです!!ナイスアドリブでした(^○^)

 

はぁぁ〜ダントツ可愛い〜ドキドキ

 

りーでぃんぐぱーてぃvol.5.5 のチケット販売開始は1月26日10時からです。お忘れなく〜

 

公演期間

2019年2月9日 (土) ~2019年2月10日 (日)

会場

コフレリオ新宿シアター

取扱チケット

SS席(前売):5,800円
S席(前売):4,300円
A席(前売):3,800円
(税込)

https://www.confetti-web.com/detail.php?tid=50654