ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

先日の神さまセッションで、お客様の家をチャネリングした時に

「仏壇のすぐそばに神棚がある」のが見えました

 

仏壇=故人やご先祖さま、神棚=神様では次元が全くちがうので

仏壇と神棚を置く部屋を別々にする、どうしても難しいなら別々の壁に置く

 

ように、強くお伝えしました。次元と言われてもピンと来なかったら

月と火星ぐらい別々の世界で全くちがうパワーだと思ってみてください

 

どちらも良いものですが、全くちがうパワーを放っているので

世界がちがうものを一緒にすると、空間がゆがむと感じます

 

 

ここまで読んでも、わかりにくかったら

 

 

 

お寺のものと神社のものは別々に置く

 

 

 

ほうがいいんだ〜と、捉えてください

 

 

お寺のお札と神社のお札を飾るときは、置く部屋を別々にする

どうしても難しいなら別々の壁に置く(お寺と神社のお札を並べて飾らない)

 

お寺のお守りと神社のお守りは、別々のカバンに入れるor別々のカバンに付ける

どうしても難しいなら別々のポケットに入れるようにするといいですよ

 

ちなみに、牛頭天王の神社のお札やお守り、安倍晴明公の神社のお札とお守りは

特殊なので神社のものやお寺のものとは別々に置くか持つ方が良いと感じます

 

※私の個人的な見解です。納得できなければご自身の見解を採用してください

 

 

image

 

 

私の場合はリビングに神社のお札(住吉大社の隣に、三嶋大社のお札もあります)

仕事部屋に三峯神社・日枝神社・素戔雄神社、寝室に川崎大師やお寺のお札を飾っています

 

リビングにお札が多い理由は、我が家のリビングは日当たりと風通しがよく、

私も夫も家の中で1番居心地がいいリビングで過ごす時間が多いので

 

リビングに神社のお札を置いておけば、自分も同居している家族も

各神社の明るい良いパワーをたっぷり浴びて生活ができると感じるからです

 

 

よく参拝している、やさしい氏神様のお札もリビングに飾りたいのですが

社務所が空いていることがほぼないので、氏神様のお札は飾っていません

 

氏神様のお札は、家内安全のご利益があり家がある土地やそこに住む人を

守ってくださるパワーがあるので飾れる場合は飾るといいですよ

 

仕事部屋には、職場近くにある日枝神社のお札と毎年ご祈願を受けている

三峯神社のお札、別の壁に牛頭天王のお札を置いて守ってもらっています

 

 

あと大事なのは寝室、寝ている時は無防備で人の念や悪いものが来るのは

夜がほとんどなので川崎大師などお寺のお札を置いて強力に守っていただいてます

 

寝室にお寺のお札を置くようになってから、悪い夢を見なくなった、

霊や念など禍々しいものに憑かれにくくなくなったお客様も多いので

 

敏感な体質の人はお寺のお札(お不動さんか空海さんのお札が祓う効果が強いです)

牛頭天王の神社のお札を寝室の高いところに飾るのがオススメです

 

 

↑お札を飾る場所について、くわしくはこちら(結婚前に書いた記事なので飾っているお札が現在と異なっています)

 

 

神社仏閣に行くたびに、ついお札を買って家に置きたくなってしまうのですが

リビングに6、仕事部屋に3、寝室に2お札があるので我が家はこれで限界…

 

ひとつの部屋に多くても7まで、これ以上お札を飾ってしまうと

各お札のパワーが強すぎてしまうので多すぎない方が良いと思います

 

 

あと、これも何回もご質問いただくのですが

 

 

 

お札の効力(パワー)は1年間

 

 

 

思い入れのあるお札なので、飾っておきたいならそれも構いませんが

効力(お札のパワー)は1年経ったらなくなると感じます

 

1年経ったら神社のお札は神社に、お寺のお札はお寺に返すのが望ましいですが

効力がないとわかってもどうしても持っておきたいなら、それでも大丈夫です

 

 

 

縁起物の場合は、効力は1年ではありません

 

 

 

神様が来た時やお稲荷さんが宿っていることもあるので
この縁起物は何かちがう、光っているような気がすると感じたら

 

ずっと置いておいてください、おみくじに付いている人形や絵馬などの

縁起物は外に出して部屋に飾っておくのがいいですよ照れ

 

 

image

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

noteでも神様のメッセージをお伝えしております