ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

守護神ととりさんやえびすさんのメッセージはこちら

→note ゆきこ【神さまのメッセージ】

 

 

 

image

 

岐佐神社

 

三嶋大社から新幹線で浜松へ、浜松といえば毎年参拝している岐佐神社

 

昨年いっしょに行ってから岐佐神社と浜名湖がすごく気に入って

「また行きたい」と言う夫のリクエストで今年も参拝してきました

 

(夫はお公家さんタイプですが、どんな守護神タイプの人が参拝しても

やさしくて癒やされる雰囲気と浜名湖の絶景が大好きになると思います)

 

前回参拝してから、岐佐神社のご祭神のきさがいひめ様が

守護神のお客様が何人も神さまセッションに来てくださっており、

 

うれしいご報告や岐佐神社に参拝したご報告をたくさんいただくので

お客様とご縁をつないでくださったお礼もかねてまた参拝できてよかったです

 

 

image

↑きさがい姫様のリクエストで描いたきさがい姫様(右)うむがい姫様(左)

 

 

ご祭神はアカガイの神 蚶貝姫命(きさがいひめ)

ハマグリの神 蛤貝姫命(うむがいひめ)

 

 

2柱の姫神様がご祭神、きさがい姫様はよくしゃべり、天真爛漫でよく笑う

うむがい姫様はおっとり聞き上手でよく笑う、明るくほがらかな姫神様です

 

岐佐神社は1000年以上の歴史を持つ古社で、三嶋大社のえびすさんも

いつもニコニコしてるけど、本当はすんごく強いんだよ〜!」と

 

太鼓判を押すほど強いパワーで、舞阪町と浜名湖を守り続けています

ご眷属はいないので、2柱で浜名湖と周辺地域をすべて見守ってるそうです

 

 

image 

↑大国主命が抱きとめたといわれている赤猪石、石にふれると病気やケガが平癒して

健康な体がよみがえるといわれています。うしろにあるのは縁結びの木です

 

 

また、古事記にはきさがい姫様とうむぎ姫様は兄弟に襲われて大火傷を負った

大国主命を懸命に看護して蘇生させた神話があり、傷ついた体と心を癒やす…

 

 

救いの女神

 

 

ともいわれています。この2柱の姫神様が祀られているのは全国で出雲

(出雲大社の摂社 伊能知比賣神社)と浜名湖の岐佐神社の2社のみだそうです

 

(私たちに会いたい時は、どちらかの神社に来てね〜byきさがい姫様)

 

 

↑きさがい姫様は明るくてよくしゃべりますが、笑顔で的確なメッセージをくださいます

特に神さまセッションの時の課題やメッセージは私も心に刺さることばかりです

 

 

image

 

 

きさがい姫様:きゃ〜♡今年もよくきてくれたわね、おかえり〜〜

 

うむぎ姫様:うふふ、私たちと狛犬と摂社の神様みんなで待っていたわよ〜

 

 

毎年参拝しているからか笑顔で「おかえり」と言われて大感激、

この日は扉も空いていて、社務所では御朱印をもらう参拝者が3人も!

 

4年前に初参拝した頃は、神社の扉も社務所も閉まっていて

参拝者が誰もいない中で参拝していたのでびっくりしていると

 

 

遠方からもたくさんの人が来てくれるようになったのよ

本当にありがとう byきさがい姫様・うむがい姫様

 

 

当ブログや母さちこのブログを読んで、遠路はるばる参拝に来る人も多いそうで

私もすごくうれしいです!姫様たちも参拝者みなさんを大歓迎しているそうですよ

 

 

image

 

ご利益は浄化と癒やし

 

特にお願いをしなくても、救いの女神が心と体の疲れやケガレを

きれいに浄化して明るいパワーで心地よく癒やしてくださると感じます

 

境内はやさしい雰囲気で時間がゆっくり流れていて居心地がいいので

参拝後は御神木や目が大きい狛犬さんを見ながらのんびり過ごしてくださいね

 

(救いの女神様なので、病気平癒やケガ平癒のご利益もあると感じます)

 

そして、岐佐神社のもう一つのご利益といえば…


 

image

 

ご縁結び

 

私が岐佐神社を知って参拝するようになったきっかけは、きさがい姫様が

神さまセッションに来てくださったお客様の守護神だったから

 

岐佐神社に参拝するたびに、きさがい姫様が守護神のお客様が来ていて

お客様とのご縁をつないで頂いてるので定期的にお礼参りに行っています

 

(きさがい姫様が守護神の人は、みなさん明るくておしゃべり上手

経営者や作曲家など好きなを仕事にして人生を楽しんでいる人が多いです)

 

 

image

↑摂社の秋葉神社には、秋葉山本宮秋葉神社のご眷属 天狗さんが派遣されています

 

 

私の場合は、仕事のご縁結びを叶えていただいていますが

 

 

 

結婚のご縁結びを叶えるのも得意!

 

 

 

なので、パートナーに出会いたい人、結婚して幸せな家庭を築きたい人は

2柱の姫神様に遠慮なくお願いしてください

 

悲壮感漂って必死にお願いするのではなく、明るく未来をイメージして

「できることはなんでもやる」前提ではっきりお願いすると良いそうですよ

 

↑男女問わず、ご縁結びのご利益を求めている人にはこちらの記事もおすすめです

 

 

 

image

 

舞阪漁港

 

漁船がズラリと並んでいる光景は圧巻!奥にはもっと大きな船も並んでいます

漁港の一本道を歩いて、岐佐神社に行くのが通例行事のようになっています

 

しらす、ウナギ、あさり、海苔、はまぐりなどの貝などが名物なのだそうです

運が良ければ大漁旗を掲げているかっこいい漁船を見ることもできますよ

 

 

image

 

水神宮

 

浜名湖の漁港を守っている水神宮、漁師さんのための神社なので

ご利益は大漁祈願・海上交通安全ですが一般の人も参拝可能です

 

漁港を守り続けている、やさしい男神様がいると感じます
遠方から来る参拝者はめずらしいそうで、手を合わせると喜んでくださいますよ

 

今回は夫が「呼ばれている気がする」と感じたので岐佐神社の前に参拝、

近況報告をすると、紙垂を揺らしてよろこんでくださり大感激でした

 

 

image

 

浜名湖

 

赤い大鳥居が立つ場所は、天然の干潟「弁天島」最寄駅の駅名にもなっています

 

1468年もしくは1510年の地震や暴風雨によって舞阪の西の端が切れて、

弁天島となったそうです ※諸説あり島の先は「遠州灘」の海とつながっています

 

毎年浜名湖に行きたくなるほど心がスッキリ癒やされる、この絶景が大好き!

きさがい姫様とうむぎ姫様は浜名湖全域をいつも見守っているそうですよ

 

 

image

 

今回は夫がビーチサンダルを持参して、砂浜と浜名湖の中を歩きました

 

 

浜名湖の水はきれいで冷たくて、気持ちいい〜

 

 

三嶋大社を経て、朝から歩いていた足が回復しました

海にいるような爽快感、童心に帰ってあそんでとっても楽しかったです
 

岐佐神社の近くにある弁天島海浜公園では海水浴、潮干狩り、釣りもできるので

毎年夏になるとたくさんの人でにぎわうそうですよ(姫たちは見守るのが大変かも‥)

 

 

image

 

辨天神社

 

浜名湖の写真の中央にある鳥居は、湖畔にある辨天神社の鳥居です
こちらも毎年参拝しているので、1年ぶりに帰ってきたような感覚でした
 

ご由緒には「弁天島の美しさに誘われて天女が舞い降りました。

村人は大変喜び、社を建てるからここに留まってほしいとお願いしました。

ところが、天女さまは駿河の三保の松原に立ち去って行きました」という

 

天女伝説が記載されているので、ご祭神は浜名湖の上空を飛んでいる

天女様だと感じます…参拝時にお願いしたことは天女さんに届くそうです

 

 

image

今回はくもりでしたが(暑すぎず快適でありがたかった〜)晴れている時の浜名湖はこんな感じ↑

 

 

さいごは最寄駅の弁天島駅まで、きさがい姫様が「また来てね〜!」と

お見送りに来てくださり、私も夫もまた浜名湖に行きますと挨拶してお別れ‥

 

その後に行った名古屋でのミラクルな出来事もきさがい姫様の

采配だったと後ほどわかり、姫様のやさしさに感謝感激でした!

 

岐佐神社と浜名湖周辺の神社、また必ず行きたいと思います

 

 

image

母さちこに教えてもらった浜松駅前の鰻屋さん「濱松地焼 鰻 まさ」のうな重、炭火焼きのうなぎの皮がパリパリで夫も私も感動のおいしさでした〜キラキラ

 

 

岐佐神社と浜名湖に癒やされて、浜松名物のうなぎを堪能した後は

天竜浜名湖鉄道に乗って三ヶ日温泉に宿泊してから次の目的地へ

 

 

浜名湖の支湖であり自然豊かな猪鼻湖の

巨岩上にある猪鼻湖神社に参拝しました

 

 

猪鼻湖は初めて行きましたが、時間がゆっくり流れている

自然豊かなパワースポットで朝日や湖の絶景に大感激でした!

 

静岡県の旅 神社レポート、次回もおたのしみに〜照れ

 

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

noteでも神様のメッセージをお伝えしております