ゆきこですもぐもぐ 

 

私は個人セッションで、おひとりおひとりの

守護神様のメッセージをお伝えしております

あなたの幸せをサポートし、幸せな人生に導きます♡

 

→本当の自分に気づく!神さまセッション  

→神さまセッションをしている理由(くわしくはこちら)

 

神社仏閣めぐり、旅の写真を掲載しています

→最近参拝した神社仏閣についてはインスタからどうぞ

 

 

 

image

 

伊豆国一宮 三嶋大社

 

今年も行ってきました!参拝するたびに良い変化がある三嶋大社


ご祭神は大山祇神と事代主神ですが、私の個人的な見解では

古代から伊豆国を守る男神明るくて気さくな三嶋大明神さまだと感じます

 

事代主神様=恵比寿様という説もあり「えびすと呼んでいいよ〜」と

笑顔で仰っているので親しみを込めてえびすさんと呼ばせていただいております

 

昨年の参拝でえびすさんから、今後の私の人生の展開を教えていただき、

「来年のご祈祷では、このお願いをするよ」とニンマリ微笑む

 

 

 

昨年えびすさんがおっしゃっていた通りのお願いを

今年のご祈祷ですることになってびっくり!

 

 

 

プライベートのことなので内容は割愛しますが、まさにおっしゃっていた通りの

出来事が起きて、おっしゃっていた通りの1年間になって本当にすごかった…!!

 

ご祈祷やえびすさんについては、別記事にがっつり書くのでお楽しみに〜

 

 

image

 

岐佐神社

 

ご祭神は2柱の姫神様 蚶貝(きさがい)比売命と蛤貝(うむぎ)比売命さま

1000年以上の歴史を持つ古社で、舞阪町と浜名湖を守り続けています

 

 

 

ご利益は浄化・癒やし・ご縁結び

 

 

 

岐佐神社に参拝するたびに、きさがい姫様が守護神のお客様が来ていて

お客様とのご縁をつないで頂いてるので毎年お礼参りに行っています

 

 

きさがい姫様:きゃ〜!今年も旦那さんと来てくれたのね、うれしいわぁ

 

うむぎ姫様:扉を開けて待っていたのよ、また来てくれてうれしいわねぇ〜

 

 

と、姫神様2柱がよくしゃべる(笑)参拝時は貸切状態にしていただきましたが

参拝後は参拝者が訪れていました、数年前より参拝者が増えていてうれしかったです

 

 

image

 

浜名湖

 

夫の方から「また行きたい」とリクエストがあった浜名湖

私にとっても大好きなパワースポットなので、また来れて本当によかったです

 

今回はビーチサンダルを買って、初めて足を浸して湖内を歩いて大感激!

浜名湖の水は冷たくて疲れた足がスッキリ、気持ちよく浄化されました

 

童心に帰って、バシャバシャ水の中を歩いてはしゃいでいる

私たちを見てきさがい姫様とうむぎ姫様が爆笑しているようでした(笑)

 

 

image

 

猪鼻湖神社

 

猪鼻湖と浜名湖がつながる水道にあり、湖上に浮かぶ巨岩に鎮座する猪鼻湖神社

 

ご祭神は武甕槌命、市杵島姫命とされていますが私の個人的な見解では

「猪鼻湖を守っている神様」が祀られていると感じました

 

岐佐神社のきさがい姫様いわく、ここは浜名湖とつながっているけれど

姫の管轄ではなく古代から猪鼻湖の神様が管轄して守っている地域だそうですよ

 

 

image

 

猪鼻湖(奥浜名湖)

 

周囲約12キロ、浜松市北区三ヶ日エリアにある浜名湖の支湖 猪鼻湖

 

青い空と透き通った湖に癒やされて、すっごく気持ちよかった〜

瀬戸と呼ばれる水道で浜名湖と通じており、赤い橋の奥が浜名湖だそうです

 

猪鼻湖と神社までは、ホテルで借りたレンタサイクルで行きました

湖のそばを自転車で風をきって走る爽快感は最高なので、みなさんもぜひ!

 

 

image

 

 

夫の提案で初めて行った猪鼻湖の三ヶ日温泉のホテルの客室からは

目の前が猪鼻湖!猪鼻湖神社まで見渡すことができました

 

 

早起きして猪鼻湖で見た日の出に大感動!!

 

 

三嶋大社と岐佐神社は都内から日帰りでも行けるので

ついスケジュールを詰め込んで、日帰り弾丸旅になりがちですが

 

一泊してのんびり旅するのもいいなぁと実感しました

三ヶ日温泉に着くまで大自然の中を走る一両列車で旅も楽しかったです

 

 

image

 

津島神社

 

今回初参拝だった愛知県津島市の津島神社(津島牛頭天王社)

西の八坂神社・東の津島神社といわれるほど強い牛頭天王が祀られている

 

 

 

全国天王総本社(東の牛頭天王総本社)

 

 

 

都内の羽田神社、素戔雄神社や大阪の難波八坂神社に参拝しているうちに

津島神社の牛頭天王にも「牛頭天王好きな、変わってるヤツがいる」と

 

お知らせが届いたようで「津島神社に来いよ!」と呼ばれているような

出来事が立て続けに起きて、これはもう行くしかないと決意…

 

強大なパワーの津島の牛頭天王について別記事に書くので、お楽しみに〜

 

 

image

 

熱田神宮

 

年間約650万人の参拝者が訪れる熱田神宮、主祭神の熱田大神様は

古くから地元の人々に「熱田さん」と呼ばれ親しまれています

 

この日も多くの参拝者でにぎわっていましたが、熱田大神様のおはからいで

奇跡的に人がいない瞬間の拝殿を撮ることができました

 

 

 

参拝時には雅楽の音が鳴り響き、結婚式に遭遇

 

 

 

明治神宮での結婚式を思い出し、幸せな気持ちで参拝できて大感激!

清らかな森が広がる参道を歩いて、旅のさいごに心地よく癒やされました

 

三種の神器のひとつ草薙神剣が祀られている八剣宮など

熱田神宮については、別記事にくわしく書きたいと思います

 

 

image

↑熱田神宮前にある蓬莱軒のひつまぶし、何度もおいしいと言っちゃうほどおいしかったです

 

 

 

この後は静岡県の神社レポートからスタート!

 

 

三嶋大社とえびすさんのもたらす

心願成就のご利益について書いていきます

 


どの神社も大好きな神社で、書きたいこと盛りだくさんなので

書き終わるまで時間がかかりますが気長にお付き合いくださいませ照れ

 

 

【現在ご提供中のメニュー】場所:赤坂/全国各地のホテルラウンジ

*さくら*本当の自分に気づく!神さまセッション 

→お申し込みはこちらからどうぞ 

→ご予約可能日・イベント開催スケジュールはこちら

 

※クレジットカード払い(ペイパル)も可能です

 

 

【過去に書いた人気記事はこちらからどうぞ♪】
星
神社・お寺めぐりレポート【目次その1】

星神社・お寺めぐりレポート【目次その2】

星セッションを受けてくださったお客様の変化!

 

 

noteでも神様のメッセージをお伝えしております